593879 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふるさと福井

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

2010年05月08日
XML
カテゴリ:つぶやき
 インターネット上で見るもう一つの日本経済新聞、有料の日経電子版(Web刊)を見始めて1カ月余り。ようやくそれが身近に感じるようになってきました。

 といっても、毎日朝から晩までそれを見ている―というわけではありませんが、私の場合、夜中~明け方の時間帯に見ることが多い。もちろん、日中でも必要に応じて見ることがありますが。

 総じて夜寝るのが早く、今日も午前2時ごろに目が覚めてしまったので、ホームページ関連作業やメールチェックをしたついでに、10~15分ぐらい日経電子版のサイトへ。

 日経電子版で私は、金融市場など3つのキーワードを入れて記事を自動収集しており、「私だけの日経新聞(My日経)」を楽しんでいます。特に今日は、ギリシア危機の関連記事に関心があったこともあって、見ごたえがありました。

 日中は、その自動収集記事が朝夕各一回メールで携帯に送られてくるのですが、必要な時は、携帯から電子版「My日経」をタイムリーに見ることもできるので、重宝しています。

 「日経電子版」を見るようになっても、毎日宅配される「日本経済新聞」の休刊日は、ちょっとさびしいような気も。一覧性に優れた紙の「日本経済新聞」は、経済ニュース全体のポイントを押さえるのにやはり欠かせない。それらを連携してみる相乗効果もあって、経済ニュースへの関心が高まり、ニュースを見るのが楽しくなっているようです。

 今後が楽しみです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月09日 05時09分41秒
コメント(0) | コメントを書く


日記/記事の投稿

お気に入りブログ

旅好き人の日々放浪記 旅好き人さん
BaySky雑記帳 BaySkyさん
あっぷるろ~ど’di… あっぷるろーどさん
北陸/福井/あわら… brand@fukuiさん
高 爺 の 日 記 高 爺さん
「くまがやねっと」… くまがやねっとさん
癒しを求めて ただくん1128さん
白い大地のあるある… siroidaichiさん
3匹目の猫、旅に出る 3匹目の猫さん

© Rakuten Group, Inc.