591608 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふるさと福井

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

2013年11月04日
XML
カテゴリ:つぶやき
 今日(11月3日)は上高地を散策することに。前日に急きょ宿泊先で決めたことです。

 上高地午前中の気温は11度。天候に恵まれ時折吹き付ける風も生暖かい。サンダル、革靴の軽装でしたが、大正池から河童橋にかけての1時間余りの散策は心地よかった。

 紅葉の見頃が過ぎたとはいえ晩秋の風景もまた格別。今日は私が荷物を持ち家内がカメラマン。私と違って気の向くままシャッターを押していく。楽しそうだった。上高地は家族連れやカップルなどで賑わっていましたが、写真を撮る女性の姿が目立ちました。

 上高地は例年なら雪が積もっている頃。昨年の今日も20センチほどの雪が積もっていた(地元の人)というし、天気予報も今日は雨だっただけに、喜びもひとしお、といったところです。11時頃上高地をきりあげ野麦峠の紅葉をみて帰福へ、午後雨が降ってきましたが今日は快適な1日でした。

◎上高地(大正池から河童橋)で撮影
P16.jpg

P15.jpg

P14.jpg

P13.jpg

P12.jpg

P11.jpg

P10.jpg

P9.jpg

P8.jpg

P7.jpg

P6.jpg

P5.jpg

P4.jpg

P3.jpg

P2.jpg

◎野麦峠頂上で撮影
p.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年11月04日 14時29分31秒
コメント(0) | コメントを書く


日記/記事の投稿

お気に入りブログ

旅好き人の日々放浪記 旅好き人さん
BaySky雑記帳 BaySkyさん
あっぷるろ~ど’di… あっぷるろーどさん
北陸/福井/あわら… brand@fukuiさん
高 爺 の 日 記 高 爺さん
「くまがやねっと」… くまがやねっとさん
癒しを求めて ただくん1128さん
白い大地のあるある… siroidaichiさん
3匹目の猫、旅に出る 3匹目の猫さん

© Rakuten Group, Inc.