174260 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょうちょのふわチャ

ちょうちょのふわチャ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ちぇるしぃー1

ちぇるしぃー1

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

「あつまれどうぶつ… mkd5569さん

こだわる男の「モノ… こだわる男の「モノ&ファッション」さん

コメント新着

mkd5569@ Re:引っ越し完了!(04/21) こんばんは おひさしぶりのコメントです。…
コーチ 財布 メンズ@ xrcsmz@gmail.com In truth searching for homes which in t…
育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
ちぇるしぃー1@ ありがとうございます。 mkd5569さん -----ありがとうございます…
mkd5569@ Re:☆ 2012年春デビューについてのお知らせ^-^ ☆(04/10) こんばんは 4周年おめでとうございます …

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス

2011.09.30
XML
カテゴリ:子育て・教育

強い雨、予報通り外では雨がザーザーと降っています雨

雨が強くなってきたので学校へ迎えに行きました車
ところが基本的に路中できない道の狭さに交通量。
何回もいきいきに電話しても通じず泣く泣く?空で
帰ってきました、雨も小降りになったことだし...下向き矢印

帰ってきてそんな話をしていたら、いきいきからの
お便りで『只今靴隠し事件が多発中』とのこと。
靴隠しなんか、昔からあったけどそれは中学校?
これもいじめの一環だけど。。
いきいきの先生の文章の中で、
「持ち物を大切にしている人の気持ち、
持ち物に詰め込まれた家の人の苦労や願い、
人の物に無断で手を触れることの罪深さ、
いきいきや学校で過ごす仲間の大切さ」などを
子どもたちに話したようです。

3年生になり最近めっぽういきいきへ行かせることが
少なくなっていましたが「あの平穏な学校でまさか
こんなことが起こっているとは...」と暗い気持ちに
なりました。

今は穏やかですが学級崩壊もかつてあったようだし、
ワイドショーがきたような事件もあったそうです。

やっぱり都会なのか・・子どもの心がかさかさしてる
のかな?? 
ちょっとかなしい涙ぽろりおはなしです雫






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.09.30 18:13:36
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.