799043 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Maskmanの実験室

Maskmanの実験室

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Maskman_Kusaka

Maskman_Kusaka

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2008.02.24
XML

売られている揚げ物にはトランス型脂肪酸が多く含まれる。業務用パン粉として売られている物のほとんどがショートニングを使っている。しかも油は加熱によってもトランス型脂肪酸が増える。安全な揚げ物を食べるには、マーガリンやショートニングを使っていない食パンを元にパン粉を作り、フライにする油は加熱調理に安定なオリーブ油を使うべき。


揚げ物のレシピを試作していたのだが、出来上がった物を切ってみると断面は「ムンクの叫び」。ローズマリーの赤ちゃんを産んだような気分。「困ったチャン」シリーズとして紹介します。

ムンクの叫びフライ

「ムンクの叫びフライ」
目玉は半分に切ったグリーンアスパラ 2本
口はソーセージ 1本
顔は脂身の少ない豚肉を薄切りにしたもの
衣はマーガリンショートニングを使っていないパンを砕いてパン粉にしたものを使用
油は加熱処理に安定なオリーブ油


油の安全性に関しては、
2007.11.10のブログ「ゴーヤチャンプル焼きうどん」
2007.11.08のブログ「食事で取らなければならない物…その3/3話」
2007.10.30のブログ「ヘルシーメンチ」
を参照して下さい。
テーマのカテゴリ「困ったちゃん食堂」に関しては2007.11.4のブログ「テーマのカテゴリについて」を参照して下さい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.24 09:43:29
[グルメアスリートの困ったちゃん食堂] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.