2605503 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

暴飲暴食

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kid0425

kid0425

カレンダー

お気に入りブログ

今朝は駅前郵便局に… New! 岡田京さん

鹿児島方面に行って… ささだあきらさん

しばらくお休みします エンスト新さん

みぞうのなんかいい… mikizo_wさん
丸くとも一角あれや… 双葉学習院の村松さん

楽天カード

2010年04月02日
XML
カテゴリ:行った店
先日、静岡県三島市に有る

鰻工房「竹屋」さんへ

行ってきました!!

竹屋
竹屋 posted by (C)kid

三島と言っても、街中からかなり遠く

車、またはバスでしか行く事ができないお店です。

東海道の茶屋的な場所で、元は茶屋として

営業されていたようです。

で、ここは注文してから焼いてくれるので、

時間が掛かるんですが、その待ち時間も承知で

行っているので、のんびりと!!

店内は

竹屋
竹屋 posted by (C)kid

かんな感じに、土間に囲炉裏があり、

そこがこのお店の特等席!!

で、待ち時間に

竹屋 くもすけ団子
竹屋 くもすけ団子 posted by (C)kid

竹屋 くもすけ団子
竹屋 くもすけ団子 posted by (C)kid

田舎風の手作りのお団子で、

ほのぼのとした感じがします!

で、待つこと...20分

竹屋 うな重 梅
竹屋 うな重 梅 posted by (C)kid

竹屋 うな重 梅
竹屋 うな重 梅 posted by (C)kid

うな重 梅 鰻1.5枚!

肝吸いは付かず、お吸い物

竹屋 うな重 竹
竹屋 うな重 竹 posted by (C)kid

こちらは うな重 竹 鰻2枚!!

肝吸い付です!!


非常に旨いです!!

身がホックリしていて、皮はしっかり焼かれていて

生臭さも無く、ほのかに墨の香りが!!

タレもこの辺独特の甘めの物ではなく、あっさり!

骨も当たらず、非常に良い焼き加減!

ご飯も、程よい炊き加減!!

最高です!!


本当はここで止めておけばよいのですが、

お腹が空いて入店してしまったのと、

この辺界隈の鰻やさんのイメージで....

こんな物も頼んでしまいました....

竹屋 山菜そば
竹屋 山菜そば posted by (C)kid

春を感じる山菜そば!

田舎風の完全手打ち感有るそばで、

ちょっと鰻の後には無謀でした......


いやー美味しかったです!

ご馳走様でした!!!!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月02日 08時37分12秒
コメント(16) | コメントを書く
[行った店] カテゴリの最新記事


ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.