2605333 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

暴飲暴食

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kid0425

kid0425

カレンダー

お気に入りブログ

一周忌が終わって。… New! 岡田京さん

鹿児島方面に行って… New! ささだあきらさん

しばらくお休みします エンスト新さん

みぞうのなんかいい… mikizo_wさん
丸くとも一角あれや… 双葉学習院の村松さん

楽天カード

2014年08月21日
XML
テーマ:食べ歩き(4412)
カテゴリ:旅日記
おはようございます!

今朝も、雲の多いはっきりしない天気ですが

蒸し暑く、蝉も多重放送...残暑...

残り物が多すぎます....



って事で2014夏東北の旅NO4始まりです!

カキ氷....滅茶苦茶暑い日には最高の食べ物ですが、

この日の秋田は最高気温でも、25度くらいで

やはり東北は涼しいですので....ちょっと寒くなって

しまいました...歩くと暑いし....

車をホテルに置かしてもらい、歩いて秋田の町を散策!

千秋公園

去年もこの時期に来ていたんですが、やはり綺麗に

咲いておりました!!

はす

っで懲りもせず..

ババヘラ

秋田の夏の風物詩!

ババヘラです!!

ババヘラ<

懐かしい味わいのアイスで、ほのぼのとします!!


っで夜は、友人たちと居酒屋さんへ!!

たかし

秋田県秋田市に有る「たかし」

たかし 生ビール

生ビールで乾杯です!!


たかし 鯨と茄子の貝焼き

鯨と茄子の貝焼き

こちらでは一般的な食べ物のようで、

なすと鯨の皮の部分を味噌で煮た食べ物で、

鯨の皮の部分が独特な食感で、美味しいです!

たかし ジュンサイ

ジュンサイときくらげ

ツルン!っとした食感と、こりっとした食感の

競演です!!良い食感です!


たかし お作り

お作り

エッジの利いた刺身でどれも鮮度の良い、

美味しいお刺身でした!

こんなのを食べていると

たかし 雪の茅舎

雪の茅舎!

日本酒が旨いです!!

流石米どころ!!

たかし しんじょ

しんじょ!

ずんだも使われていて、濃厚なタレとの相性がいいですね-

カボスかな?その爽やかさも、良かったです!

たかし メロンサラダとカスベの煮こごり

メロンのサラダとカスベの煮こごり

メロンも薄く切られていて、甘さは程よく、

サラダにアクセントが!!

カスベ(エイ)の煮こごりは初めて食しました!!

コリコリっとした食感がいいですね---

エイって聞くと、臭みが強いのかな?なんて

思っていましたが、ぜんぜん!!

これ酒飲みには良いですよ~

たかし イカの塩辛

イカの塩辛

たかし ハタハタ

ハタハタ!

オスのハタハタでしたので、ブリコは入っていませんが、

その分、身の味わいは溜まりません!!

酒のお供には危険!!

一匹で、1合はいけちゃいそうです!!

たかし 卵焼き

卵焼き!

ほっとした味わいで、好きです!!

たかし そば

〆のおそば!

ふ~~!!大満足です!!

凝ったお料理と、郷土の料理の融合!

友人たちとの楽しい時間、もう文句なしですよ~


いやー美味しかった!

ご馳走様でした!!!!


っで宿に帰り、館主と日本酒を飲みましたが...

写真撮るの忘れてしまいました.....

こちらも、楽しい時間を過ごさせてもらい

秋田の夜は深けていきました....



って事で、2014夏東北の旅NO4はこの辺で

次回に続きます!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年08月21日 09時01分32秒
コメント(8) | コメントを書く


ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.