1760485 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とんぼ玉工房「MASUMI」ますみのとんぼ玉日記

とんぼ玉工房「MASUMI」ますみのとんぼ玉日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年04月11日
XML

2012.4.11blog5.jpg
2012.4.11blog6.jpg

いよいよ描きました~。
この前のレシラムゼクロムのカラーイラストです。

もっと大きな画像が見たいお方は、PIXIVのこちら(レシラム)こちら(ゼクロム)をご覧ください。(無料会員登録が必要です)

2012.4.11blog7.jpg

最初に、色鉛筆でこう塗りました。

2012.4.11blog8.jpg

ゼクロムの方もです。
そして、背景をフォトショップで透明化してから、背景その他を加えました。

ペンタブに慣れてないので。
キャラだけ色鉛筆、その後スキャンしてあとはCGというパターンが多いです。失敗雫

2012.4.11blog9.jpg

カラーレシラム詳細です。

2012.4.11blog10.jpg

瞳はきれいなブルー。青ハートきらきら

2012.4.11blog11.jpg

眼球がまるいことと、眼光の鋭さとドラゴンらしさを意識。

2012.4.11blog12.jpg

やっぱり足に力入れました。ぐーきらきら
鷲鷹爪の構造とか、頭に入れています。

2012.4.11blog13.jpg

そして羽は、白さが際立ちましたスマイル音符

2012.4.11blog14.jpg

今回のレシラムはオーバードライブしてないので、赤くありません。
次回はオーバードライブしているレシラムを描こうかな。炎炎炎

2012.4.11blog15.jpg

フォトショのブラシ効果で、散らした羽です。
あまり柔らかすぎず、結構しっかりしている羽を選んで散らしました。

2012.4.11blog16.jpg

あと、背景の星。
どっちかと言えば『美しさ』を目指したレシラムかも。ウィンクきらきら

2012.4.11blog17.jpg

一方、ゼクロムは『激しさ』を目指しました。
ホント、描き甲斐のある体でしたね。ほえー雫

2012.4.11blog18.jpg

瞳は赤と黄金色。
まさに炎。炎

2012.4.11blog19.jpg

しかも瞳をぼんやり光らせました。
これでドラゴンらしさがでた!?ぐー

2012.4.11blog20.jpg

ゼムロムの足もかなり力を入れてますね~。
自分はもしかしたら、キャラで力を入れるのは瞳の次に足かも。

2012.4.11blog21.jpg

ゼクロムの翼は、こちらも堅そうでメカ的。

2012.4.11blog22.jpg

定規まで使ってしまった、ゼクロムの尾の発光器いなずまいなずま(発電機だっけ!?雫)。
ここで、CGの光らせる表現が生きました。ウィンクきらきらちょき

2012.4.11blog23.jpg

あとは雷。いなずま

2012.4.11blog24.jpg

雷は派手なので、あまり過剰にならないように配置してみました。いなずまほえーいなずま

皆さまは、どちらがお好きでしょう!?
わたしは、最初はレシラムのほうが少~しだけ好きでした。

が、今回ゼクロムも描いて、ゼクロムも同様に好きになって。
今やこの2頭はわたしの中ではペア、セットです。スマイルちょき!!

ところで、もちろんとんぼ玉もしていますよ~。泣き笑い雫
もうPIXIVには、ストラップ一覧を出しているのです。

でもブログは順番にアップしなきゃなりませんので……。
ああ、とんぼ玉もイラストも楽しい~。スマイル音符
では次回も、こうご期待スマイル!!

 

ぽちっと応援宜しくお願い致します。m(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月13日 22時48分07秒
[イラスト・その他創作] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

masu-tonbodama

masu-tonbodama

お気に入りブログ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 ふつう@ Re: 古い記事だったので迷いましたが 私には、…
 なみだ@ 理由はそれだけではありませんよ。 手で文字が隠れるような持ち方をすると、…
 あすか@ そうなんですね 最近アスペと診断された息子が、似たよう…
 masu-tonbodama@ みーちゃん918さん。(*^_^*) こんばんは。 このブログに、カキコ_〆(゚▽…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.