1762881 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とんぼ玉工房「MASUMI」ますみのとんぼ玉日記

とんぼ玉工房「MASUMI」ますみのとんぼ玉日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年07月09日
XML
カテゴリ:とんぼ玉展覧会

2012.7.9blog1.jpg

こんにちは、彩ますみ(MASUMI)です。下向き矢印

どうも眼精疲労と、肩こりがあります。失敗雫
正直しんどいのですが、コチラは早めに掲載したかったのでアップです。上向き矢印

実は、10日は、とんぼ玉展覧会に3か所も行きました。!!グッド

2012.7.9blog2.jpg

ひとつは、小野遼先生の展覧会です。

小野遼先生はすぐにわたしを覚えてくださいました。スマイル音符
おお~。
なんと記憶力の良い先生だろ~。グッド

と思っていたら。
どうも小野先生が特別なわけではなく、わたしが人に顔を覚えられやすいのでした。泣き笑い雫
他のお方も、ほぼわたしの顔を覚えていましたので~。

一方、わたしは相手のお顔を殆ど覚えておらず!!泣き笑い雫
特に女性のお顔は、殆ど頭に残っていません。
これは発達障害の特性のようですから、仕方ないかもしれません。雫

とはいえ、小野先生は、さすがに覚えておりますよ~。
あのうろこ玉と、市松文様玉が特にすごかったなぁ。
どれも冷静さと技術と、余裕が必要な玉です。グッド

2012.7.9blog3.jpg

今回の特集はL’ami de L'amiさん『手作りガラスアクセサリー作品展』です。
場所は、カフェギャラリーSTAGE銀座さんです。

2012.7.9blog4.jpg

この場所です。
コチラの展覧会は、14日(土)までやっていますよ。スマイル音符

2012.7.9blog5.JPG

では、早速作品の一部をご紹介です。
とても全部ご紹介できないのが残念ですが、特に気に入った作品をアップです。上向き矢印
※予め撮影&ブログ掲載の許可を取っております。

2012.7.9blog6.JPG

おお~。グッド

2012.7.9blog7.JPG

みみなぐささん。
個性的なツイスト玉と。

2012.7.9blog8.JPG

バラの玉が特徴です。

2012.7.9blog9.JPG

CanaryGlassさん。

2012.7.9blog10.JPG

コチラも、まるで花束のような美しい玉です。

2012.7.9blog11.JPG

特に右がお気に入り。スマイル音符

2012.7.9blog12.JPG

美しいレースが特徴。

2012.7.9blog13.JPG

しげさんのマーブル玉。
う~ん、ポンテ痕はどう処理しているのかな!?ほえー!?

2012.7.9blog14.JPG

のんかさんの竜の玉を実際に拝見!!グッド

2012.7.9blog15.JPG

のんかさんには、実際にお会いしてビックリしました。ほえー!!

2012.7.9blog16.JPG

涼しそうな玉~。

2012.7.9blog17.JPG

どうやって、パーツを入れているんだろ!?ほえー?
今まさに、ここで引っかかっている自分なので、知りたいですね~。

2012.7.9blog18.JPG

お相撲さんだ~。

2012.7.9blog19.JPG

お相撲さんと、細かい点打ち~。

2012.7.9blog20.JPG

かんざしの玉です。
着物に似合いそうです。

2012.7.9blog21.jpg

近くでは、ごま工房さんの展覧会もやっていました。

2012.7.9blog22.jpg

この展覧会は、さっきの小野先生に教えて頂き、当日で終わりだというので急遽行ったのです。雫

ごま工房さんの展覧会は、初心者時代に一度行ったきりなので、懐かしかったです。
個人的には、お菓子のとんぼ玉がツボでした。ウィンクグッド

さあ、ウチも玉を創ろう~。
次回アップはすぐなので、こうご期待~。スマイル!!

 

ぽちっと応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年07月10日 17時01分49秒


PR

プロフィール

masu-tonbodama

masu-tonbodama

お気に入りブログ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 ふつう@ Re: 古い記事だったので迷いましたが 私には、…
 なみだ@ 理由はそれだけではありませんよ。 手で文字が隠れるような持ち方をすると、…
 あすか@ そうなんですね 最近アスペと診断された息子が、似たよう…
 masu-tonbodama@ みーちゃん918さん。(*^_^*) こんばんは。 このブログに、カキコ_〆(゚▽…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.