814094 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

イラスト工房「MASUNET」 イラスト日記

イラスト工房「MASUNET」 イラスト日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年11月19日
XML
カテゴリ:三国志アイテム

さて、先日、またいつものように横浜中華街へ足を運びました。(v^-^v)
関帝廟へ行った時の様子は、コチラをご参考に。

そうして、関帝廟の関羽さまに、ご挨拶をして、まずはお守り購入。

2008.11.19blog2.jpg

2008.11.19blog3.jpg

前回は、財運行上でしたが、今回は、家内安全にしました。
(右の赤いお守りがそうです)

それから、関帝廟の隣にある雑貨屋さんで、こんなものを購入。(☆≧∇゚)ノ

2008.11.19blog4.jpg

関羽将軍だけは、前回購入したものですが、今回は足りなかった劉備兄さんと張飛です。
ようやく、三人の義兄弟たちが揃いました♪O(≧▽≦)O
わたしのイラストと比べてみてください。^^;

ちなみに、孔明先生もいるのですが、今回はやめました。
(その代わり、後に記述している、関羽将軍のアイテムが欲しかったので(^O^)/)

2008.11.19blog5.jpg

この雑貨屋さんで、お店の方に、
「関羽将軍のストラップは、前回手に入れてます……(^^ゞ」
と言ったところ、
「関羽のストラップなら、バージョンアップしたものがありますよ~(^O^)/」
と言われ、小さいながらあまりにカッコよかったので衝動的に購入。
それが上記のストラップですが、確かに以前のものよりも精巧な感じです。

でも、どっちもすごく好きです♪O(≧▽≦)O

更に、こんなものまで購入。^^;

2008.11.19blog6.jpg

三国志キャラがみんな付いてるんです。O(≧▽≦)O
なんて可愛くて、お得なんだろう~。(v^-^v)
上段左が張飛、上段右が関羽将軍。
下段左が孔明先生、下段右が劉備兄さんです。

更に、舞い上がったわたしは、こんなものまでも購入。

2008.11.19blog7.jpg

長さが約50センチほどの、青龍偃月刀のレプリカ。
(というか、値段や軽さからしておもちゃ……^^;)

でも、十分参考になるので、カッコいい~。(v^-^v)

2008.11.19blog8.jpg

2008.11.19blog9.jpg

振り回すとこんな感じでした。

2008.11.19blog10.jpg

すっかり、関羽将軍の気分になりきっちゃった。(^^ゞ
なんだか男らしい気分に。
ここまで来ると末期症状……。^^;

2008.11.19blog11.jpg

更に更に、予算が一応あるので、関羽将軍の立像を購入!!O(≧▽≦)O
カッコいいな~♪(☆≧∇゚)ノ

今回は、高さが15cmほどのゴールドの立像です。

他にも、関羽将軍の像はかなりいろいろあり、散々いろいろな場所を立ち寄って、一時間ほど迷って迷って、検討に検討を重ねたため、店員さんが、
「何か、関羽の像をお探しですね!」
と尋ねてこられたほど。^^;
(きっと、関羽将軍マニアだと思ったんだろうなぁ……)

実は、わたしが、すっごく欲しい関羽将軍の像があったのですが、それは5800円だったので、今回は断念。^^;

でも、あの像は本当にカッコよかった~♪♪
顔といい姿といい、関羽将軍の顔がすごくカッコよかったし、周りには青龍が舞っていて、いかにも男、武神って感じでした。O(≧▽≦)O

でも、今回の関羽将軍の立像もカッコいい!! (*^_^*)

2008.11.19blog12.jpg

2008.11.19blog13.jpg

右から見たところと、左から見たところでは、表情がなんだか違う感じです。
(わたしがそう思うだけ?^^;)

ところで、実は、お持ちでいらっしゃる青龍偃月刀、なんと外れるんですね~。(@_@;)
わたし、最初は壊しちゃったかと思って、ビビりました……。^^;
余談ですが、関羽将軍は、右利きなのですね~。

2008.11.19blog14.jpg

う~ん、ご本人も武器もカッコいいなぁ。O(≧▽≦)O
そうそう、像といえば、後ろ姿も気になるため見てみました。

2008.11.19blog15.jpg

後ろ姿もカッコいいなぁ、と思いきや、 「あれ!?」と思いました。
「おお~、剣をさしてる~!!\(◎o◎)/!」

2008.11.19blog16.jpg

この関羽将軍の立像を見て、いろいろイラストの参考程度にはしたのですが、この剣は大いに参考に致しました。m(__)m
感謝感謝です。m(__)m

この関羽将軍の像は、多分、商売繁盛、財運向上などの目的で購入したりすると思うのですが、わたしはその前に、関羽将軍が好きなので、純粋にそれだけで購入したのでした。(^^ゞ

今回も、横浜中華街はおもしろかったなぁ~。
年内にまた絶対に行こう~!!(v^-^v)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月19日 19時16分08秒
[三国志アイテム] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

masunetgallery

masunetgallery

お気に入りブログ

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

バラの初開花7品種~… New! 萌芽月さん

Suiko108 News goccisuiさん
紅魂(新)のHP 紅魂5276さん
Beads Accessories S… LUNAMEKさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
masunetgallery@ のり921さん。m(__)m のり921さん。m(__)m >地震。 実は住…
masunetgallery@ あまがえるさん。m(__)m あまがえるさん。m(__)m こんばんは。毎…
あまがえる@ 同感です。 地震のない国へちょっとづつ移民すればい…

© Rakuten Group, Inc.