814120 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

イラスト工房「MASUNET」 イラスト日記

イラスト工房「MASUNET」 イラスト日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年12月04日
XML

さてさて、久々の桃園三兄弟です♪O(≧▽≦)O

このイラストは、実は、「三国志 ~生と死と心~」の最初の挿絵イラストでもあります。
ですから、もちろん色を塗るつもりでいます。(*^^)v

劉備兄さん、関羽将軍、張飛の三人が、明日に向かって、漢王朝再建への、希望の方向を向いて頑張るぞ!!
……という場面です。

2008.12.4blog2.jpg

まずは劉備兄さん。
劉備兄さんの横顔は、今回初です。

劉備兄さんは相変わらず小さいなぁ~。
義弟二人があまりに大きいのですよ。^^;
でも、長兄ですから、一番大きい志を持っている人だと思います。
そんな意志の強い横顔です。

2008.12.4blog3.jpg

関羽将軍は一番好きなので、力を入れましたよ~。(v^-^v)
横顔は、二度目、いいえ、多分微妙な横顔を入れて三度目です。
(一度目はコチラ、二度目はコチラ

義兄弟三人の中では、一番数こなして描いている方でもあるのですが、それでも描くのが楽なお方ではありません。^^;

この関羽将軍、実は、劉備兄さんと張飛の背中に、手を添えてあげていたりします。
見えない位置なのが残念ですが。^^;
やはりウチの関羽将軍は、劉備や張飛のバックアップ役という感じなのです。(v^-^v)
一番の長身ですからね、それを生かして。(☆≧∇゚)ノ

2008.12.4blog4.jpg

さて、初めての、張飛の横顔!!(@_@;)

実は、意外や意外、案外ちょっと描きにくかったです。^^;
でも、すぐにコツをつかんで、次回は割りと簡単にいけそう。
こんな感じですが、如何でしょう?

横顔になると、やはり、虎髭の構造が分る気がします。
気が強く、それでいて前向きな感じです。

2008.12.4blog5.jpg

実は、ここだけの製作裏話。^^;
このイラスト、実は下絵が残ってます。

こんな感じなのですが、何か気が付きませんか?
そう、張飛の顔が、ちょっと大きいでしょ!?O(≧▽≦)O

上手く下絵が描けたのに、ちょっと大きかったり、小さかったり。
これって、今に始まったことではありませんで、拡大・縮小コピーを施しているのです。(^^ゞ
一度描けた良い顔を無駄にはしたくないですからね~。

2008.12.4blog6.jpg

それを今度は、トレースボックスを使って、トレースしているのです。(v^-^v)
ちょっぴりプロの道具。O(≧▽≦)O

2008.12.4blog7.jpg

これがあると、右利きのわたしには描きにくい、右向きの顔なんかが描きやすくなりますよ~。(v^-^v)
大助かりの道具です。(^O^)/

次回は、このイラストに色を塗る予定です。m(__)m
乞うご期待!!

余談ですが、今回でこのblogの記事も、丁度、40回目です!!
おめでと~!! (v^-^v)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月05日 02時59分59秒
[マイ小説「三国志 ~生と死と心~」挿絵] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

masunetgallery

masunetgallery

お気に入りブログ

バラの初開花は7品種… New! 萌芽月さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

Suiko108 News goccisuiさん
紅魂(新)のHP 紅魂5276さん
Beads Accessories S… LUNAMEKさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
masunetgallery@ のり921さん。m(__)m のり921さん。m(__)m >地震。 実は住…
masunetgallery@ あまがえるさん。m(__)m あまがえるさん。m(__)m こんばんは。毎…
あまがえる@ 同感です。 地震のない国へちょっとづつ移民すればい…

© Rakuten Group, Inc.