407968 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

TURUKAME BLOG

TURUKAME BLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 24, 2010
XML
カテゴリ:鶴亀日記

ピアノ経験者の私にとっても、
とても勉強になりました



ピアノの基本的なことから、楽曲を弾く際のこつや、
専門的なことまで網羅されており、

ピアノ経験者の私にとっても、勉強になりました。


また、模範曲の選曲が素人の人にとって馴染みやすく、
入り込みやすい曲なのでとても弾きやすかったです。


1つの曲を丁寧に仕上げるようになっているので、
形になる感覚がつかめて、
とてもモチベーションが上がると思いました。


楽譜と鍵盤が同時に確認できる点も、
非常に分かり易かったです。


丁寧なのにしっかり要点を押さえてあり、
あっという間にDVDを見終わりました。


また、ただ楽譜どおりに強弱を効かせるのではなく、
曲のイメージや内容を教えてもらい、
理解しながら進めてくれていたのでより深く曲について考え、
想像し弾くことができました。


良く聴かせるための効果的な手法も学ぶ事ができたので
私の演奏力もさらに上達できそうです




初心者が10日でピアノをマスターできる方法

戦場のメリークリスマスを弾くことが出来ました

本当に10日間でピアノが弾けるようになってビックリです

ピアノ経験者の私にとっても、とても勉強になりました

先生のおかげで私もまたピアノが弾けるようになりました

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 24, 2010 09:36:16 PM


PR

Recent Posts

Category

Favorite Blog

キレイになれるアイ… キレイ1978さん
YUKI BLOG danna200さん
受験合格・資格取得… 受験合格・資格取得の勉強法さん

Calendar

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023

© Rakuten Group, Inc.