318281 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ガーデニンク & 花風水 1


李家幽竹さんのPick-up★
( 2007年3月 )

* ガーデニンク & 花風水 1 *

★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆
 

土に触れて今年の気である「土」の気と、「補充の運」を吸収するガーデニングは、2007年の開運行動です。
2007年「土」の年のガーデニングは、特に効果的な開運行動です。土に触れる行為からは「土」の気を吸収できるうえ、庭やテラスなどの屋外スペースを整えることで「補充の運」も得られます。「補充の運」は、今の自分に足りない運を環境が判断して補足してくれる運のこと。自分の欲しい運を吸収するというよりも、今、自分に欠けている運が補われると考えて下さい。その空間を生気のある植物で飾ることで、さまざまな運を常に補充することができるのです。

送料無料の第一園芸

disp_banner.gif


HOW TO ハッピー "風水" ガーデニングとは? 
植物に触れ、育てるガーデニングは、自分の運も育てることにつながります。女性は花をメインに飾り、男性は草物をメインにアレンジするのがおすすめです。

よく未婚の女性の方から「鉢植えをしてもいいのですか?」と質問を受けます。鉢植えには根付くという意味があり、未婚の女性の場合、実家に根付くことになり縁遠くなる恐れがあります。でもそれは、家の中、特に寝室でなければそれほど悪い影響は受けませんし、観葉植物なら全く問題ありませんのでご安心を。逆に屋外のスペースに鉢植えの花を置くことは、「補充の運」を強くすることになるので、女性は是非お試し下さい。

季節の花を植えるのはもちろんですが、今年の春はカラーに統一感を出したり、メインカラーを決めてグラデーションをつけるようなガーデニングが◎。また、秋になったらカラフルに色とりどりに飾るのが運気的に合っています。また、季節に合わせていろいろな花を寄せ植えすると運気が増幅します。一種類の花を植えるより、何種類かの花を少しずつ植えてみてください。

「土」の気を持つ、テラコッタや植木鉢を
テラコッタや植木鉢は「土」の気を持ち、植物を大きく育てて、「補充の運」を強めます。鉢はテラコッタや通気性のいい陶器を選び、庭やベランダの空間全体のバランスを考えて、デザインやカラーに統一感を持たせて下さい。

テラコッタ

img10162054550.jpg img1016431429.jpg img10611932889.jpg


そしてときどきは鉢に生えたカビを取るように心掛けてください。

また、植物を一度鉢に入れると、ずっとそのまま植え替えをせず土もそのまま使い続けているという方いませんか?それは土の状態も悪くなり、植物のためにならないばかりではなく、「補充の運」も弱くなってしまいます。できれば季節ごとに、土やお花を変えてみてください。そして定期的に剪定をしたり、レイアウトのデザインを変えたりして、手を加えていくこともお忘れ無く。

"育てて食べる" が今年のガーデニングのポイント!
植物で今年特におすすめなのが、実のなるものや食べられるもの。運気のトータル・バランスでいうと、さまざまな運を補充してくれるガーデニングはとても効果的ですが、今年の運気を考えると家庭菜園からもとてもいい運を得ることができます。

star-ani01.gif 野菜やハーブなどを育てて、召し上がって下さい。

私の経験でいいますと、トマトやナスは簡単でしたし、フルーツだと、ヒメリンゴ、ブルーベリー、ラズベリー、サクランボなど、いろいろ育てましたが、全部実りました。秋の収穫を目指して、今から育ててみてはいかがですか。

<春の花の効用と飾り方>
菜の花 黄色いカラーが楽しみごとと、元気を与えてくれます。茎がしっかりしているのでリビングに、優しい雰囲気で飾って下さい。

チューリップ
女性らしい雰囲気を作り、女性ホルモンを豊かにする効果があります。朝目覚めて最初に目にはいるところに飾ると◎。冷え性改善やストレスを流すパワーも。寝起きの悪い人は洗面所に飾って。

スイートピー
ふわふわとした花びらで、縁の運気を呼び込んでくれます。人間関係に悩んでいるときに。水回りに飾ると恋愛運アップに効果的です。

バラ
恋愛運や愛情運を深めてくれます。強い陽気があり、疲れているときにはピンク系、アクティブになりたいときは赤、オレンジ系、楽しい気分になりたいときはイエロー系を。

ザ・ローズショップ

img13706468.jpg img24252989.jpg img11642967.gif



カーネーション
体にたまったストレスを流してくれる、強い浄化作用があります。肌荒れにも効果が。また、トイレや、家の中で散らかりやすい空間に飾ると、空間沖を浄化して、よい気を呼び込む効果があります。

ガーベラ
陽の気をもち、エネルギーを補い気力を充実させてくれます。長い花びらが人とのつながりを強くし、恋愛運・結婚運を強める効果も。風通しが良く、明るい場所に飾りましょう。自然の光に当たるとより強い気を発します。

ガーベラ専門フラワーショップ春夢

img10292939114.jpgimg10292405507.jpgimg10292572991.jpg



蓮4044 


© Rakuten Group, Inc.