15665629 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

まてん☆

まてん☆

Free Space

メールはこちらへお願いいたします↓

maten315@gmail.com


お返事までお時間いただいています。

気長にお待ちいただけるとありがたいです・・ごめんなさい(>_<)



++++++++




Links
ストウブ生活
Simple+White
ファインダー越しの毎日
B for life

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

2009.05.14
XML
カテゴリ:子供部屋
子供部屋へとやってきたIKEAのテーブル。

IKEAのものはいくつかありますが、組み立てる物を買ったのは今回が初めてでした。


IKEAの家具、噂には聞いていたんです。

「ネジが足りない」とか。

「ネジの位置があわない」とか。

「説明書が絵だけで分かりにくい」とか。



でも、実際目にして見ないと分からない物で・・。



101_7315_1.JPG


開けた姿がこんな風なのも初めてのこと。

これは、家具というよりDIYキットやねスマイル






早速組み立て始めたものの、終盤に差し掛かり、事件は起こりました。


ダボが足りない号泣


ない!ない!ない!



どこを探してもない!!


これは事件です!


木ダボなしに組み立てはムリ、でも、あと少しなのにここで終わらせたくない。




何か変わりになるものはないかな~。



キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ




!



あった!




101_7320_1_1.JPG

箸を削るなんて縁起が悪そうな気もするけど・・
でも、どうせこのまま捨てられる運命ならリユースしたほうが箸も喜ぶハズはさみ



でも、ここらへんがどうもO型全快の私。


太さ、あってませんけどそのままGO!





そんなわけで、木ダボのかわりに箸で固定。

101_7323_1_1.JPG


ボンドをたっぷり流し込めば安心度UP!


これで体重かけても大丈夫♪






そんなトラブルもありつつ、ようやく完成したものの、今度は・・・


101_7343_1_1.JPG


・・・隙間??


組み立てがどうのこうのではなく、明らかに切り口が曲がってる。


しかも何かこっちのイスだけガタガタする・・。



これがIKEAなのねー!!



そういうわけで、IKEA家具、かわいくて安いけど、ちょっとクセのある子のようです。








それでも完成したテーブルに満足しつつ、その日は眠りにつき・・




翌日晴れ





朝、洗面に置いてある子供イスの上にふわりと置かれたタオルをとると、



コロコロ~音符



ハッΣ(ОД○*)




木ダボー!!!!!びっくり



箸を切るの、硬くて結構大変だったのにこんなところにあったなんて号泣


そしてIKEA、ネジが足りないって疑ってゴメンー!!




この木ダボはまたいつかのIKEA家具作成の時の予備のために取っておこう・・。




教訓。


組み立て前に部品の数を確認しましょう\_(´∀`★)



そんなわけで、もちろん木ダボを隠した犯人はこの人↓ですが、私の初きらきらIKEA組み立て奮闘記は終わりを告げたのでしたぁ・・。


101_7381_1.JPG



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  前回はたくさんのクリックありがとうございましたさくら

空回りの私に今日もおひとつポチッとしていただけると嬉しいです(●´∀`●)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.14 23:31:11
[子供部屋] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.