15665308 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

まてん☆

まてん☆

Free Space

メールはこちらへお願いいたします↓

maten315@gmail.com


お返事までお時間いただいています。

気長にお待ちいただけるとありがたいです・・ごめんなさい(>_<)



++++++++




Links
ストウブ生活
Simple+White
ファインダー越しの毎日
B for life

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

2009.07.09
XML
カテゴリ:インテリア
前回、透け透け収納ケースの目隠しにボットナを採用!



101_8126_1.JPG

なぜボットナにしたのか・・それは単純に、家にあったから♪


以前使っていたボットナのカーテンは家のどの窓にもサイズが合わず、そのうちファブリックパネルでも作ろうと温めておりました。



     グリーンも素敵☆


 


でも、今回収納ケースの目隠しを考えた時に、このボットナを使えばいいんじゃない?とひらめいたのです。



だからといってボットナカーテンを切り刻むのには勇気がいりますよね。




そこで思いついたのが・・・・







101_8089_1.JPG




・・・・・?





ボットナカーテンの上に置いた紙にうっすらと柄が写っているのが分かるでしょうか?




そう。これはうつし絵!!




布を切るのは忍びないので、大きな紙を買ってきて、ボットナを写して書いてしまえばいいんじゃない?





というわけで・・






途中経過↓

101_8091_1.JPG



マジックが布に移る事が判明。
布と紙の間にビニールを挟みました。



没頭すること40~50分。



完成!!



101_8093_1.JPG


どっちが布か分かる?(笑)←そりゃ分かる。





これ、写真だとそれなりにキレイに見えますが、近くで見ると・・





101_8094_1.JPG


所詮素人の手書きですから、近くで見ると線がヨレヨレしていたり、かすれていたりするのです。





それでも、こうして仮留めすると・・・


101_8096_1.JPG


イメージが膨らみます☆



これを下段の分ももう1枚作らなくてはいけません。

さすがに2枚目は慣れとサイズが小さいのもあって、20~25分くらいで書けました。



こういうのは慎重に丁寧に書くより、ざざっとペンを動かした方が書きやすい。一見細かそうな作業なのに、ちょっとくらいずれたり曲がっても気にしない大雑把な人向きの作業かも。←まさに私。



そういう意味ではボットナはとても書きやすい柄でした。



(そういえばミーナチャンBOTTNAが好きっていってたなぁ。見ててくれてるかな・・。)



こうして出来上がったボットナ紙・・・



ですが、長くなったので次回に続きます。

決して引っ張っているわけではないのです・・ゴメンナサイしょんぼり



 ←本物のコラボは美しい




続きもまた見にきていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↑前回もたくさんの応援クリックありがとうございました黄ハート今日もおひとつポチッとしていただけると嬉しいです♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.10 00:19:30
[インテリア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.