15665523 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

まてん☆

まてん☆

Free Space

メールはこちらへお願いいたします↓

maten315@gmail.com


お返事までお時間いただいています。

気長にお待ちいただけるとありがたいです・・ごめんなさい(>_<)



++++++++




Links
ストウブ生活
Simple+White
ファインダー越しの毎日
B for life

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

2010.02.09
XML
カテゴリ:暮らし


立春を過ぎて最初の大安の日、2月7日にお雛様を出しました。


IMG_4910_1.JPG


立春を過ぎればいつでも出して良いそうですが、せっかくなのでお日柄の良い日に。


約11ヶ月ぶりにお目見えするお雛様、やはり日本の文化を感じられ、気持ちが引き締まる思いです。




我が家のお雛様は、イオンと久月がコラボした桃小町というシリーズの親王飾りです。今年も同じのがあるようです^^



雛飾りと言えば、濃い茶色の高台やフレームの物が多く、やはり重厚で高級感がありますよね。


でも、我が家のインテリアに合うものを、ということで、この木目を透かした色合いと、桃色の優しい雰囲気に魅かれてこの雛飾りを選びました。




IMG_4945_1.JPG

昨年のことは覚えていないかな?娘は物珍しそうに眺めていました。


息子がお雛様を飾ることをとても喜んでいるので、娘にもその空気が伝わって、お雛様の周りをうろうろしています^^



でも、好奇心旺盛の2歳児!

お雛さまのお顔を触られてはいけないと、今年も底上げを図っています。


IMG_4933_1.JPG


ウニッコの布でカバーしているこの上げ底の正体は・・



IMG_4904_1.JPG

衣装ケース(笑)


昨年は、以前使っていたテレビ台が丁度良かったのですが、今はもうないのでどうしようか考えて、結局衣装ケースしか使えそうなものがなかったのです。


思ったより安定して良かった^^;


布も、もうちょっと雰囲気のあるものがあれば良かったんだけど・・。

 



お雛様を飾ったところは、和室でも、奥まったところではなく、いつも家族の目の届くところに。


IMG_4939_1.JPG


ひな祭りまでの約1ヶ月間、この雰囲気を楽しみたいと思います^^


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 いつもありがとうございます☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.09 10:40:14
[暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.