15665558 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

まてん☆

まてん☆

Free Space

メールはこちらへお願いいたします↓

maten315@gmail.com


お返事までお時間いただいています。

気長にお待ちいただけるとありがたいです・・ごめんなさい(>_<)



++++++++




Links
ストウブ生活
Simple+White
ファインダー越しの毎日
B for life

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

2011.01.20
XML
カテゴリ:お取り寄せ

お取り寄せってあんまりしないのですが・・

今回、前から気になっていた「ビオファームまつき」のお惣菜とおやつを買ってみました。


ご存知の方も多いと思いますが、ビオファームまつきといえば、無農薬・無化学肥料(有機)の野菜を、直営キッチンで無添加調理をして提供している農家さん。


土作りをして種を撒くところから、お客さんの手に渡るまでをプロデュースすることを「農業」の形と考えていらっしゃるようです。



そんなビオファームまつきからのお取り寄せ、


まずはリエット♪



IMG_4049_1.JPG



リエットは、お肉を煮込んでペースト状にした保存食。

自分ではなかなか作ることが出来ないけれど、市販のものは添加物がたくさん入っていそう・・。

だから、今まで自宅で食す機会がなかったんだけれど、今回ビオファームまつきのリエットがあることを知り、期待してお取り寄せ。





買い物かごに入れる前にレビューを見たら、うりちゃんのレビューが!しかも絶賛してるし・・これは期待できそう☆



IMG_4075_1.JPG


早速いただいてみると、うん!これはおいしい。

材料はシンプルなのに、複雑な味がからみあい、お肉のうまみもしっかりしてる。

ワインなしで食べるのはもったいない!


冷凍なので、まとめてストックしておけば、持ち寄り飲み会の時や、一品足りないって時に良さそうです。

無添加のものって基本的にお値段も高めですが、これは価格も控えめなのが嬉しいところ♪




そして、こちらは大根の甘酢漬け。


IMG_4064_1.JPG


ビオファームまつきさんの、冬の一番人気なのだそう。

ほどよい甘さと、大根のしっかりとした歯ごたえがあと引くうまさ。

食べだしたら止まらない~。これ、一人で一袋いけます(笑)


 



お次はおやつ。

IMG_3999_1.JPG

こちらは生姜のパウンドケーキ。


パウンドケーキに生姜って・・??生姜好きには気になって仕方がない♪


IMG_4012_1.JPG

食べてみて・・


ほんわり香る生姜がなんとも不思議な感覚。これ、初めての味です。

鼻に抜ける生姜の香りがしつこくなく、配合が絶妙!


ちょっと大人の味ですが、さっぱりしていて甘いものが苦手な男の人にも良さそうです。


*-1月の新作!-***-ポイント2倍-**「ビオファームまつき」生姜のパウンドケーキ


↑画像がなかったので文字だけで。




そして最後はこちら。


IMG_4025_1.JPG

ごぼうのクッキー。


こちらもどんな味かと思ったら、一口食べて、ごぼうの風味がすごい!


本当に、ごぼう味のクッキーなんです。(←そのまんま^^;)

とにかく濃い。ごぼうが濃い。


なんとなく、ごぼう?ではなく、THEごぼう!なクッキーでした。


子供にも大好評で、袋を開けたら一瞬でなくなって、こんなことならこっそり先に食べておくんだったなぁ・・と思ったり(笑)



 




あんまり気に入ったので、自分でも作れないか・・って思ってしまうけど、そもそも素材が違うかな?

スーパーのごぼうではこの濃い味は出せないんじゃないかって。


この辺りが他では真似できない、ビオファームまつきならではなのかなぁ、と印象付けられた一品でした^^





他にも惹かれるものがたくさんあったけれど、今回は初めてなので特に気になるいくつかをチョイスしてみました。


次は、ルッコラのクッキーとか、紅芯大根のスープとか、ちょっと珍しいものを試してみたいです^^


    



楽天ではブリジット商店さんで取り扱いがあり、購入しやすいところも良かったです☆


お取り寄せって、大体お店ごとにHPを構えているところが多いから、いちいちアレコレ入力するのが面倒なんですよね^^;


楽天で、おいしいお取り寄せをご存知でしたらぜひぜひ教えてくださいね☆


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 ←いつもありがとうございます^^








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.21 01:38:15
[お取り寄せ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.