15667300 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

まてん☆

まてん☆

Free Space

メールはこちらへお願いいたします↓

maten315@gmail.com


お返事までお時間いただいています。

気長にお待ちいただけるとありがたいです・・ごめんなさい(>_<)



++++++++




Links
ストウブ生活
Simple+White
ファインダー越しの毎日
B for life

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category

2011.02.10
XML
カテゴリ:収納、掃除

日々の暮らしに欠かせない掃除。

リビングなど、否応なしに散らかるところは自然と掃除機を引っ張り出せるけれど、細かいところや手間がかかるところというのは、ついつい後回し。


そんな所を、負担にならず気持ちよく掃除したいなーと常日頃から思っています。



その中で、いつ頃からか定着したことが「ついで掃除」。



ちらっとどこかで記事にしたこともあるかも?ですが・・




トイレのタオルを換えるついでに・・


IMG_2598_1.JPG


トイレの窓のウッドブラインドを拭くこと。



2階トイレのタオルを換えるついでに、


IMG_4755_1.JPG

廊下や階段の手すりを拭きながら下りてくること。




食器洗いかごの下に敷いたタオルを換えるついでに、


IMG_4684_1.JPG

一回軽く洗ってぎゅっと絞ったタオルでその周辺や、カウンターを拭くこと。




ブーツを拭いたついでに、

IMG_1914_1.JPG

きれいな面で鏡や下駄箱の上をささっとひと拭きすること。




先が開いた歯ブラシを捨てるついでに、

IMG_4675_1.JPG

巾木に積もったホコリをこそげ落とすこと。


などなど。




こんな風に、何かのついでに掃除への流れを作ると言うのが私の掃除スタイルです。



ついで掃除が習慣になれば、「やらなきゃ。」と気負うこともなく出来ますよ♪



でも、私、残念ながら決して掃除好きなわけではないのです。


その証拠に、ついで掃除を見つけられない窓ガラスはいつも薄汚れているし、うっかりすると観葉植物の葉っぱにホコリが積もっていることもしばしば(ーー;)。



その辺、意識的にきれいをキープするには、まだまだ修行が必要なようです^^;


というわけで、マイスタイル掃除法でした♪(何のことやら)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ←お手数をおかけしますが、クリックよろしくお願いします☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.10 16:00:55
[収納、掃除] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.