1938422 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お散歩うさぎさんのブログ 《京都・いろ色》

お散歩うさぎさんのブログ 《京都・いろ色》

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/01/26
XML
カテゴリ:俳画 と 一日

弓道男子-4.jpg

弓道

最近の若者は・・・。

そのような声も聞きますが

先日、出会った素敵な男の子の話


その1

うさぎさんの移動は公共交通機関

一人置いて隣に高校生くらいの男子が

スマホの画面に夢中です。

高齢の方が乗って来ても

席を立つことはないだろうなぁ~と

思っていたのですが・・・

高齢の女性が乗ってこられたら

すっと立って「どうぞ」

《感激》


その2

別の日、うさぎさんの横と前に高校生

向かいあって話しています。

友だちのようです。

横の高校生が下りました。

座席に何か白い物が《忘れ物?》

商品に付いていた帯のようです。

《ゴミか・・・》

二つ先の駅で前の高校生が下りる時

その”ゴミ”を拾って下りて行きました。

またしても《感激》

些細なことですが嬉しくなりました。

・・・・・

京都の地下鉄やバスの優先座席は

空いています。でも

腰かけているのは外国からの観光客

ただし欧米の方ではなく・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/01/26 08:45:39 AM
コメント(22) | コメントを書く
[俳画 と 一日] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

お散歩うさぎさん

お散歩うさぎさん

Category


© Rakuten Group, Inc.