1834665 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/10/18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
変化球的ホ・オポノポノ実践漫画「ウニちゃんズ」! 
お待たせしました! ついにLINEスタンプ申請通りました! 販売開始です!
(今日はこの記事の前に「行方不明さん」2話も更新しております。一つ前の記事もご覧ください)

  • ウニちゃんズ02-14-3.jpg

  • ウニちゃんズ02-14-4.jpg

ランキングに参加中! 宜しくお願いします。
(押した後はbackしてくれればこのページに戻れます)

にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ  人気ブログランキングへ

当ブログもう一つの漫画「ウニちゃんズ」です。
詳しくは下の「ウニちゃんズ」サイトの漫画を読んでいただければと思いますが、
ハワイの思考法「ホ・オポノポノ」をかなり独自解釈の上楽しんじゃってる漫画です。

ついに出ました、「ウニちゃんズ」LINEスタンプ! 名付けて「うにスタ」!
ノーリジェクト、4カ月も待たされてしまいました。6月14日頃申請出したんです!

ノーリジェクトとは、
申請したデータに不備があったりスタンプの内容が基準通りでない場合、
修正指示が来るそうなのですが、それが一度もないという意味ですね。
つまり、直すところが全くないデータなのに、4カ月無反応で待たされていたというわけです。

今までも3カ月ノーリジェクトで許可下りたと書いてあった人がいたので覚悟してましたが、
スタンプ作る人が莫大に増えたせいか、ついにノーリジェクト4カ月待ちの状態もありの時代なんですね。
LINEさん、もう少し体制考えよう…スタンプ作って販売するのに4カ月も待たされるのは
やっぱり手軽さも何もないですよ…。特許申請やってるんじゃないのだし。

スタンプももう既にマーケットに2万点以上作品があるようなので、
数個買っていただけるかもな、という状態で、あとは自分で使って楽しんでます(笑)。
でも、かわいいスタンプに仕上がったと思うので、興味ある方は是非宜しくお願いします!

LINEアプリの「その他」→「スタンプショップ」に入ってもらって、
スタンプショップについたら、リストを見ずに画面の上を見るように指を動かしてください。
そうすると検索窓が出てきます(iPhoneの場合。Android画面は多少違うかも?
この検索窓の場所も非常に分かりにくい。わざと検索しにくくしてるのかしら)

そこに「うにスタ」か「梅竹」(作者名でも検索できる)で検索してください。
検索機能があまりよくないので「うにスタ」なら出てきますが「うにすた」だと出てきません。
検索システムくそすぎませんか、LINEさん…

はじめて有料のスタンプを買ってみましたが、
このコイン制、またしても少し分かりにくくしてますね。
確かスタンプは100円で買えたはず…でもスタンプ価格はコイン50枚になってる???

どうやらコインは1枚2円の計算、つまり100円出して50コインを得るようになってます。
(実際は200円から買えるので、200円出して100コインが最小購入額です)

このおかしな2分の1表示を実現させることにより、100円のスタンプは50円のように見え、
200円のスタンプは100円のように見えるわけで、ちょっとあざとすぎるなぁと思うのですが、
作者的には安いなぁと思ってしまうスタンプ40個で100円という価格設定も、
利用者的には嬉しい、手の届く設定なのですね。

まぁ20個1セットでもよかったのでは?と思わなくもないです。
なぜなら、一度何かのスタンプを買ってしまうと、スタンプが40個も手に入るのです。
そんな大量に持ってて、別の40個ほしい人ってそんなにいるのかなぁ…とちと考えます。

結論から言うと、LINEスタンプ市場は既に供給過多なので、
一攫千金を望める人は全体の1000分の1もいないでしょう。
利用者もスタンプ買う層は既にいくつも買っており、某大に保有したい層は多くない気がします。

しかし夢がある! なぜなら自分で描いたスタンプが自分で使えるのは嬉しい、楽しい!
私は、それだけでも作ってよかったなと思います。
だいぶ待ちますけど、ちゃんと基準クリアしてれば許可そのうち下ります。

クリエイター魂に火をつけろ! ってことで、
興味ある方は是非トライしてみてください。
あと「うにスタ」も是非宜しくお願いいたします。やっぱウニ・アイはかわいい(笑)。
作って本当によかったです!



★当ブログのマスコット的存在「ウニちゃん・アイちゃん」の漫画のご紹介!
ハワイの思考法「ホ・オポノポノ」を冒険的に実践!
★★「ウニちゃんズ」完全漫画版 p1~p92★★
http://pomstar.web.fc2.com/missing/uni/index.html


【各情報リンク】
★「マンガボックス インディーズ」に掲載中! 第一回リーグ戦、20位入賞達成! ありがとうございます!
https://creator.mangabox.me/page/league/results_01/

★「行方不明さん」ついにニコニコ静画にも進出! 大きい画像で読み直してください!
アクセスカウンタ2万越え達成です! 「競技者女子の部p41~p61」更新済み!
http://seiga.nicovideo.jp/comic/10556?track=list

★漫画サイト「ComiC Smart」にて
「行方不明さん」第二部「ブーケトス大会編」「競技者女子の部p1~p40」「A子特別編」を公開しました!
http://www.comic-smart.com/0000047_comic_summary.php
(※PCでご覧になる場合は、ブラウザの表示倍率をやや下げると見やすくなります)

★当ブログのマスコット的存在「ウニちゃん・アイちゃん」の漫画のご紹介!
ハワイの思考法「ホ・オポノポノ」を冒険的に実践!
★★「ウニちゃんズ」完全漫画版 p1~p92★★
http://pomstar.web.fc2.com/missing/uni/index.html

完全漫画版は、ブログ文章で説明していた部分も全て4コマ漫画で表現。
ウニちゃんたちの生活が分るように、エピソードを描き足してまとめ直しました。
※漫画+ブログの文章のブログ掲載版もあります!
ホ・オポノポノの簡単な説明もあります。興味のある方は是非ご一読を。

★「「外国語習得法講座~松語学研究所@comic」
http://www.comic-smart.com/0000128_comic_summary.php
今のところ「行方不明さんHP」にも載せておらず、読めるのは上のサイト上のみです。
(IEでは条件によっては見えないので別のブラウザかスマホからの閲覧推奨)

★「行方不明さん2014年特別動画」! 曲を変えて再度アップしました。


※YouTube画面が上に見えない方は以下のリンク先を押してください。↓
 http://www.youtube.com/watch?v=elnvdK8P9lY

★オリジナル4コマ漫画「行方不明さん」は全話一気読み可能です。あなたも是非に!↓
●「行方不明さんHP」。
分量コミック1冊分以上ありますが、読んで損はない漫画です!(笑)

★「行方不明さんHP」更新情報↓
■9/6
・第二部「競技者女子の部」p.41~p.61アップ。

★ピクシブ百科事典「行方不明さん」
http://dic.pixiv.net/a/%E8%A1%8C%E6%96%B9%E4%B8%8D%E6%98%8E%E3%81%95%E3%82%93
※一度情報まとめたい方、復習したい方ぜひご一読を!

★宙出版様 主催「第12回ネクスト大賞」で「ウニちゃんズ」が期待賞を受賞しました!
★宙出版様 主催「第9回ネクスト大賞」で「行方不明さん」が期待賞を受賞しました!
「第12回ネクスト大賞発表!!」
http://www.ohzora.co.jp/sp/nextgp/award/index.php


★何か感想などございましたら、コメント欄に加え、以下のアドレスもどうぞ。
macico415 アットマーク gmail.com





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014/10/19 01:40:23 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

最新話は上の「ホーム」を押すと閲覧できます!

カレンダー

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

コメント新着

aki@ Re:『生殖可能性』のショートショート小説(星新一風)(02/04) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
ゆぴこ@ 頂きました 来年の干支はりゅうということで、保育の…
ぼたもち@ Re:「エルマーとりゅう」の年賀状素材(無料…っていうか自作)(11/27) 年賀状素材でエルマーとりゅうを検索して…
良いところを全部無くしてる@ Re:あの「崖の上のポニョ」を作り直しました!(前編)(02/07) 表面上しか観れてない
つまらなくなくね?ばか。@ Re[4]:「サマー・ウォーズ」…えっ、予想外につまらな…(07/22) 俺の好きな映画を侮辱された!こんな馬鹿…

プロフィール

梅竹松子

梅竹松子

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.