3086351 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

M.KEIZOの「花のある風景」撮りある記

M.KEIZOの「花のある風景」撮りある記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/01/22
XML
カテゴリ:風景

 

 平成19年10月に出来た、真新しい国営木曽三川公園"フラワーパーク江南"まで来ました。「すいとぴあ江南」から堤防を下ること僅かです・・・
四季折々の色彩、心安らぐ美しい空間、暮らしに役立つ情報満載の公園いわゆる"見て、触れて、体験する生活提案型公園"として整備されました。
「花の無い風景」が続いていますので、フラワーパークなら何とかなるかと尋ねてみましたが、やはり冬場では花はありませんね・・・
木曽川の雄大な景色とモダンなガラス張りの建物(クリスタルフラワー)がポイントでしょうか・・・

 

(1) 水盤池からボーダー花壇、風の庭方向の眺めです。このポジションは夕日の沈む頃が狙い時かも・・・

フラワーパーク江南

 

(2) 水盤池の周りのウッドデッキがとても心地いいです・・・

フラワーパーク江南 (1)

 

(3) 花をイメージしたガラス張りの建物は、”クリスタルフラワー”の愛称が付いています。屋上にも庭園があるんですよ・・・

フラワーパーク江南 (2)

 

(4) 人気の一つ、水盤池の周りから霧が噴出し幻想的な演出が傑作。

フラワーパーク江南 (3)

 

(5) 間欠に噴出でる霧がユニークです。

フラワーパーク江南 (4)

 

(6) 水盤池に映りこむ立ち木の幻想風景、夕日の頃がいいかも・・・

フラワーパーク江南 (5)

 

(7) クリスタルフラワーの前にある「市民花壇」参加体験花壇です。

フラワーパーク江南 (6)

 

(8) クリスタルフラワーのエントランス、花のように外にせり出していますねぇ~

フラワーパーク江南 (7)

 

(9) 外の花壇の映りこみを狙ってみましたが・・・撮影者のおじさんが写ってしまいました。

フラワーパーク江南 (8)

 

(10) 室内の様子、天井が高く白一色でとても明るく開放感があります。1Fは情報コーナー、セミナー室、ワークショップ室などです・・・

フラワーパーク江南 (9)

 

(11) ガラス張りの階段、2Fからはステップもガラス張りで気持ちがいいです・・・

フラワーパーク江南 (10)

 

(12) 一部2階のつくりで、企画展示や、緑の演出などがあり癒しの空間になっています。紅白のチューリップが生けられていました。

フラワーパーク江南 (13)

 

(13) 2階フロアーからの眺めです。 明るい室内なので露光調整に気を使わないで撮れました・・・

フラワーパーク江南 (14)

 

(14) 搭屋へ昇ると屋上庭園です。

フラワーパーク江南 (15)

 

次回、つづきの屋上庭園の様子と上からの眺めを予定しています。お付き合い御願いします・・・・

 

 

 

愛知県江南市・・・(2009.01.19 撮影)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/01/22 10:37:16 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.