3086345 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

M.KEIZOの「花のある風景」撮りある記

M.KEIZOの「花のある風景」撮りある記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/06/02
XML
カテゴリ:風景

 

明神池まで脚を伸ばしたのは初めてのこと。まさに神降地(かみこうち)の雰囲気を持つ明神池、周囲を静かな木立に包まれ自然の荘厳さは心が洗われます・・・

つり橋の明神橋からは正面に明神岳岩峰群がそそり立ち、河童橋から眺めた印象とは異なり、厳しさを際立たせるその姿に、穂高岳の尊称としての明神岳を実感することができます・・・

徳沢と河童橋の分岐点になる明神館からの明神岳の眺めも素晴らしい。今日初めての陽射しが明神岳を一瞬照らしていました。数日間降り続けた雨で濁流化していた梓川、印象に残っている綺麗な清水は見られませんでしたが、たくさんの花たちが心を和ませてくれました・・・・

 

(1) キコリと猟師だった上条嘉門次の碑があるところ

明神池→河童橋

(2) 原生林の緑を映す、神秘的な明神 一之池。

明神池→河童橋 (1)

(3) 癒される風景を・・・

明神池→河童橋 (3)

(3) 石や島が点在していて、箱庭を思わせられる二之池です。

明神池→河童橋 (6)

(4) マガモなどがのんびりと羽を休めています。

明神池→河童橋 (7)

(5) 美味そう!岩魚でしょうか・・・思い出したようにおにぎりを食べました。

明神池→河童橋 (9)

(6) 明神岳に吸い込まれていくような明神吊り橋です。その先には、どっしりした明神岳の頂がそびえています。吊り橋を渡り、左へ行けば、穂高神社の鳥居。

明神池→河童橋 (12)

(7) 明神館前からは、明神岳(標高2931m)の眺めが良い

明神池→河童橋 (13)

(8)

明神池→河童橋 (14)

(9) 流出してきた土砂が堆積してできた中洲にケショウヤナギでしょうか、緑が美しい・・・

明神池→河童橋 (15)

(10) 良く見ると芽吹きが・・・

明神池→河童橋 (17)

(11)

明神池→河童橋 (16)

(12) 陽射しが・・・芽吹きの緑が鮮やかです。

明神池→河童橋 (20)

(13) 小梨平のカラマツ林にも陽射しが・・・

明神池→河童橋 (21)

(14) 野鳥の鳴き声も陽射しとともに良く聞こえてきました・・・

明神池→河童橋 (22)

(15) 河童橋まで戻ってきたところで、青空が広がってきました。

明神池→河童橋 (25)

(16) 上高地の旅の最後の写真です。出発時とあまり変わらなかった空模様でした・・・降らなくて良かったです。

明神池→河童橋 (27)

 

 

上高地 明神池 梓川左岸 河童橋・・・(2010.05.25 カメラ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/06/02 07:21:23 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.