3082694 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

M.KEIZOの「花のある風景」撮りある記

M.KEIZOの「花のある風景」撮りある記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/11/05
XML
カテゴリ:秋花風景

 

東員町のコスモス畑には、もうひとつの楽しみがある。それは、ピンクのコスモスが咲き乱れるなかを、黄色い電車が走ります・・・

黄色い電車と言えば東京赴任時代、毎日ほど目にした総武線や西武線を思い出し、都会の雑踏が目に浮かびます。

ピンクの花畑をゆっくりと走る姿は、実にローカルっぽい長閑なシーンで心が癒されます。赴任時代一度もこんな情景を夢見たこともなかったような景色でした。

空の青と、白い雲と、コスモスのピンクと、黄色い電車の取り合わせが抜群のコントラストで素晴らしく、絵のようでした・・・

 

(1) 電車も心なしかゆっくり走っている感じです。

電車とコスモス (1)

(2)

電車とコスモス (2)

(3) 三両編成の黄色い電車は阿下喜方面へ

電車とコスモス (3)

(4)

電車とコスモス (4)

(5) 白い建物の消防署の陰に東員駅があります。

電車とコスモス (5)

(6) 白い建物は東員駅。三岐鉄道はJR富田から西藤原までの三岐線と、西桑名から阿下喜までの北勢線がありますが、こちらは北勢線のほぼ中間です。背景は養老山地。

電車とコスモス

(7) こちらは四両編成、西桑名方面行きです。

電車とコスモス (6)

(8) 

電車とコスモス (7)

(9)

電車とコスモス (8)

(10)

電車とコスモス (9)

(11) 車内からの景色も素晴らしいでしょうね・・・

電車とコスモス (10)

 

 

三重県員弁郡東員町山田・・・(2011.10.28 撮影)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/11/05 09:01:51 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.