3085869 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

M.KEIZOの「花のある風景」撮りある記

M.KEIZOの「花のある風景」撮りある記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/02/09
XML
カテゴリ:雪景色

 

今シーズン2度目の雪の朝になった(2/2)。冬枯れでネタもなくなるところで救いの雪になった。わが町は名古屋の北西部にあたるため名古屋よりは多めの15cm以上の積雪になった・・・

雪が積もれば、名古屋の「徳川園の冬牡丹」か「白鳥庭園の雪吊り風景」を撮ろうとチャンスを狙っていました。いづれも開園時間が9時半と遅く、雪が融けてしまう心配もあり、先ずは近所の「モミジの緑地」の蝋梅と万作を撮ってきました・・・

万作は、随分花の数が増えてきました。とは言え、40本ほどある万作の木の1本だけが先駆けて花を咲かせています。ほかの木は全くそ気配がありません・・・

 

(1) 真綿の布団から目覚めた感じです・・・

マンサク

(2)

マンサク (1)

(3)

マンサク (2)

(4)

マンサク (3)

(5)

マンサク (4)

(6)

マンサク (5)

(7)

マンサク (6)

(8)

マンサク (7)

(9)

マンサク (8)

(10) 細長いモミジの緑地、左は冬咲柊南天と万作、右には蝋梅が・

モミジの緑地

(11) 冬咲柊南天

フユザキヒイラギナンテン

 

 

 

愛知県あま市旧美和町 モミジの緑地・・・(2012.02.02 撮影)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/02/09 07:00:10 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.