3086462 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

M.KEIZOの「花のある風景」撮りある記

M.KEIZOの「花のある風景」撮りある記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/07/12
XML
カテゴリ:ハス
地元の立田赤蓮の品種を含め、全国有数の花ハス(31品種)を一同に集めた保存と鑑賞用のハス田に行ってきました・・・
降り続いていた雨が上がった直後に訪ねました。
全体には、3~4分咲きで開花していない品種もあり、見頃はこれからのようです。





(1)保存田周辺は、レンコン栽培用のハス田が一面に広がっています。







(2)雨が上がり、雲の中から背景の養老山系が浮かび上がってきました・・・







(3)地元で多く見かける八重咲きの赤ハス







(4)地元の白花のハス







(5)立田赤蓮







(6)







(7)ミセススローカム







(8)ミセセスローカム







(9)ロータスホワイト







(10)瓜紅茶碗蓮と養老山系







(11)瓜紅茶碗蓮







(12)漁山紅蓮







(13)漁山紅蓮







(14)群馬紅蓮







(15)皇居和蓮







(16)皇居和蓮







(17)桜蓮







(18)真如蓮







(19)大賀ハス







(20)妙蓮







(21)陽山紅蓮







(22)陽山紅蓮







(23)陽山紅蓮







(24)陽山紅蓮







愛知県愛西市小茂井町保古原 立田赤蓮保存田・・・2021.07.07 撮影





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021/07/12 10:38:24 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.