063671 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まつやまんぼう♪

まつやまんぼう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Profile

BENIKARAKUSA

BENIKARAKUSA

Freepage List

Rakuten Card

2008.08.24
XML
カテゴリ:T’s ファミリー

友人Tv( ̄ー ̄)vです。


今日は
友人Tv( ̄ー ̄)v's母の勘違い
についてつぶやいてみたいと思いますぽっ

 

 

朝夕、ちょっとずつ涼しくなり
エアコン不要のさわやかな風のおかげで

 


晴れ朝から食パン3枚
とってもおいしくいただき赤ハート

 

確実に近づきつつある
♪食欲の秋 を感じた

 


そんな今朝...

 

 

 

 

友人Tv( ̄ー ̄)v's母から電話がありました。

 

 

母:おはよぉ~~
なにしよんのぉ~?

T:おはよ~
せんたくしよるぅ~大笑い

 

母:まあ、あんたんとこの
洗濯機はおりこうさんな
働き者やねぇ~

T:うん!えらいやろ
スイッチ入れたら文句も言わず
黙ってゴイゴイ洗ってくれるんよ大笑い

 


母:うちもそうよ♪

T:どこでもそうやって!

 

母&T:わはははは~♪大笑い赤ハート大笑い


ああ、平和な会話です(^^;)

 

 

 

で、話題は変わって・・・

 


母:そうそう、お母さん昨日の夜
すごいニュースを見つけたんよ!

 

通常、田舎に暮らす母のニュースといえば
ご近所さんの冠婚葬祭がらみか
物価上昇・年金問題・健康アイテム
3点セットのどれかだったので

 

親不孝街道を突っ走る友人Tv( ̄ー ̄)v
ものすっごく適当な感じで

 


T:ほぉ~どんなニュース?
と、とりあえず...な感じで聞いてみたところ...

 

 

母:あのね、
ヤッホーの画面にでとったんやけど

※ヤッホー=yahooです(--;)


ネスカフェ難民に15万円くれるんやって!
※これは友人Tv( ̄ー ̄)v’s母の解釈であり、事実は違います

 

 


T:はぁ?
ネ、ネスカフェ難民??びっくり

 


素っ頓狂に聞き返した友人Tv( ̄ー ̄)vに
友人Tv( ̄ー ̄)v's母はため息をひとつ...

 

 


母:あんたね、世の中のこと何も知らんのやね。
ネスカフェ難民のニュースいっぱいしよんよ。
ネスカフェ難民っていうのはね、
日雇いの仕事とかを頑張ってやりよって、
でも定職につくのが大変で、住むところも借りれんけん
狭いネスカフェで寝泊りしてがんばりよんよ!


あんたもちゃんと新聞やニュースも見んと!

 

 

 


( ̄ェ ̄;) えっとぉ~~っ
お、お母さん・・・・

その話からすると...

 

 

 

友人Tv( ̄ー ̄)vが
友人Tv( ̄ー ̄)v's母の勘違いを
やさしく訂正しようとしたとき

 

 


きゅぅ~~ん!
きゅぅ~~~ん!
わんっ!星犬

 

 

母:あらぁ~
チョビちゃんが呼んどるわぁ~

じゃ、チョビちゃんのご飯つくるけん
またね~~

 

ぷちっ!

 

 

 

愛犬チョビちゃんの
腹減ったワンワン♪によって
突然・強制終了してしまった
友人Tv( ̄ー ̄)v's母コール。

 

 

仕方なく友人Tv( ̄ー ̄)v
日ごろの親不孝を償うべく


蚊に手紙を書いてくれた
友人Tv( ̄ー ̄)v's母にならって

愛犬チョビ宛に
メールをだしました。

 

 


おりこうさんな・チョビちゃんへ

 

いつもお母さんを
お散歩に連れて行ってくれてありがとう。

 

今日はお願いがあります。


チョビちゃんがごはんを食べ終わったら
お母さんに、


ネスカフェじゃなくって
ネット・カフェだよっ って

伝えてねv( ̄ー ̄)vハート

 

 




メール送信から12時間以上たった22:30 現在、いまだお返事はありませんが...

大丈夫さっv( ̄ー ̄)vの応援ポチッと↓お願いしま~す!
ranking
 

 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.24 23:57:50
コメント(10) | コメントを書く
[T’s ファミリー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.