311767 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★ 季節を感じながら・・・ ★

★ 季節を感じながら・・・ ★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あたしnち

あたしnち

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

クチナシの花 New! luumamaさん

ワタシのカレは〜♪遊… New! ♪テツままさん

何十倍も沢山開花し… ソナタ1127さん

ゆめみんのつぶやき yumeminさん
こちら 南Californi… ノアQPさん
 一期一会 ~笑い… ひぃちゃま0224さん

Comments

luumama@ Re:塩とお出汁(03/31) お元気ですか? コロナでそちらも大変では…
でこ&まさやん@ Re:塩とお出汁(03/31) グルメにはたまらない宿ですね 私には …
ソナタ1127@ Re:塩とお出汁(03/31) グラス1杯1700円のシャンパンって!…
♪テツまま@ Re:塩とお出汁(03/31) スィートルームの恩恵ですか? 神戸でそれ…
あたしnち@ Re[1]:もう2月?(02/07) ソナタ1127さんへ >え!?  還暦っ…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2013.10.17
XML
カテゴリ:健康

「雪の中から無事救出」

たった今届いた夫からのメール

日本列島に甚大な被害ももたらした台風26号は

この辺一体に雪を降らせ

雪国育ちの私達でも戸惑うほどの完全無防備

アノ雨が雪になるとも思えずに

おそらく峠越えなどの長距離移動を予定していた人たちでさえ

スタッドレスタイヤには換えていなかったにちがいなく

あちこちで立ち往生した車もあったよう

昨日帰宅時間になり、外に出ると思っていた以上に積雪となっていて

ワイパーでもフロントガラスの雪は落ちず

仕方なく、みんなで悲鳴を上げながら素手でガリガリと雪を除け

ノロノロ運転で自宅へ

夫は無事に帰って来られないのでは・・・

メールをしても返事はなく

結局、通常15分程度の職場を出てから1時間半もかかって

ヘロヘロになって帰ってきた

革靴も背広もベチャベチャ・・・

車が埋まって、知人のブルで救出してもらい

またその先で埋まり・・・

そんなこんなで何とか無事に帰ってきた

職員達には早々に帰宅させ、自分だけが最後に残っていたようだ

で、帰ってきて携帯がない!!

落とした地点は見当ついたようだけれど

暗い中、夏タイヤでまた雪道を走る事は無謀で

翌朝、探してみるということで、

たった今届いたメールが冒頭

雪に埋もれて、ヘタをすると車にひかれて・・・・

そういう事態を想定していたのだけれど

メールが送られてきたので無事解決

今朝は、うって変わって快晴

夫は、早起きしてスタッドレスタイヤに替えて職場へ

10.17.JPG

まゆみに積雪(今朝)

わたしは、引きこもりを決め込み

半沢直樹の世界へ

「ロスジェネの逆襲」イッキ読み

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.10.17 11:44:52
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.