311600 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★ 季節を感じながら・・・ ★

★ 季節を感じながら・・・ ★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あたしnち

あたしnち

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

のんびり一日♪過ぎて… New! ♪テツままさん

アンスリユウムの赤… luumamaさん

白寿のお祝いに行っ… ソナタ1127さん

ゆめみんのつぶやき yumeminさん
こちら 南Californi… ノアQPさん
 一期一会 ~笑い… ひぃちゃま0224さん

Comments

luumama@ Re:塩とお出汁(03/31) お元気ですか? コロナでそちらも大変では…
でこ&まさやん@ Re:塩とお出汁(03/31) グルメにはたまらない宿ですね 私には …
ソナタ1127@ Re:塩とお出汁(03/31) グラス1杯1700円のシャンパンって!…
♪テツまま@ Re:塩とお出汁(03/31) スィートルームの恩恵ですか? 神戸でそれ…
あたしnち@ Re[1]:もう2月?(02/07) ソナタ1127さんへ >え!?  還暦っ…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2013.11.07
XML
カテゴリ:その他

仕事をやめました

本当にそれでよかったのかと、繰り返し繰り返し自分の声を聞いています

しかも運命共同体な?3人いっしょに

困り切るのも十分にわかっている

3人で何度も何度も話し合い

それぞれが、それぞれの理由で今期限りと決断した

3人の負担が膨大になってきて

この中の誰か1人でも抜けたら大変なことになると

ずっと伝えてきたのに

後任に人員を強化してくれず

疲れ果てたというのが大きな理由

自分はそんななかで責任者的な立場にあることが

さらに負担が大きくなり(他の2人もそれぞれに大きな負担)

8月には朝、指がというか手が動かなくなり

(グーパーができない)

もしやリウマチとか?と不安になり

総合診療科を受診

がんの再発も含めてあらゆる検査をしていただき

結局原因不明、ドクターはストレスじゃないかという含みの見解

ストレスなんて自分には無縁と思っていたけれど

今回ばかりはドクターの言葉がストンと落ちた

9月には母親が入院

みな、無事退院した母親に「痩せちゃったね」と優しい声を

かけていたけれど

母は3Kg、私は4Kg痩せたのに・・・とココロの中で

もう、仕事はいいかな~と真剣に考えはじめ

正式に伝えたのが2日前

そのときには3人で

ホットしたねと

ランチに出かけ

その数日前にはハロウィンだしと、3人の中では納会を意識して

大盛り上がりの宴会

吹っ切ったはずなのに

昨夜、上司から電話・・・・

「時間をくれないか。態勢をきちんとするから先ずはその話をきいてほしい」

ゆるゆると

引き継ぎその他協力はすると最初の時に話しているのに

イチョウ並木.JPG

2年前の北大銀杏並木

今日は小春日和

今週末には雪になるという






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.11.07 11:31:48
コメント(11) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.