311768 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★ 季節を感じながら・・・ ★

★ 季節を感じながら・・・ ★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あたしnち

あたしnち

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

クチナシの花 New! luumamaさん

ワタシのカレは〜♪遊… ♪テツままさん

何十倍も沢山開花し… ソナタ1127さん

ゆめみんのつぶやき yumeminさん
こちら 南Californi… ノアQPさん
 一期一会 ~笑い… ひぃちゃま0224さん

Comments

luumama@ Re:塩とお出汁(03/31) お元気ですか? コロナでそちらも大変では…
でこ&まさやん@ Re:塩とお出汁(03/31) グルメにはたまらない宿ですね 私には …
ソナタ1127@ Re:塩とお出汁(03/31) グラス1杯1700円のシャンパンって!…
♪テツまま@ Re:塩とお出汁(03/31) スィートルームの恩恵ですか? 神戸でそれ…
あたしnち@ Re[1]:もう2月?(02/07) ソナタ1127さんへ >え!?  還暦っ…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2013.11.16
XML
カテゴリ:

朝起きると、鍋とかおでんとか食べて温まりたい・・・と思うこのごろ

そろそろ夜間の暖房もつけっぱなしかな~

大根をビックリするくらいいただき

おでんにしたって煮付けにしたって1~2本あれば充分

大根の前で考えた

予てから挑戦したかった「ふくしん漬け」

ビール漬け、ハリハリ漬け・・・

今週は大根と格闘

天日干しにした大根は雪が降るたびに取り込み

足りない材料を買いに走り

初挑戦の「ふくしん漬け」

友人に聞くと「チョロギ」を入れると食感が良いとか

胡瓜は塩漬けにしたのがあるからあげるとか・・・

既製のあの赤いふくしん漬けとは見た目も味も全く違うけれど

安心・安全の自家製漬け物に大満足

それでも、まだまだ残った大根

実家や友人に配り、わらしべ長者のように

それ以上のお土産をいただいてくる・・・わたし・・

そして、その傍ら、漸くやる気スイッチの入った写真整理

1年前の軽井沢旅行の写真の編集

まもなく、同じメンバーとまた羽田で集合

その前にと思い

楽しかった時間が蘇り、プリントアウトするたびに作業は止まってしまう

軽井沢冬物語.JPG

 

昨日読み終えた1冊

真保裕一 「正義をふりかざす君へ」

真保作品「ホワイトアウト」のインパクトがありすぎて・・・・

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.11.16 08:17:46
コメント(4) | コメントを書く
[食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.