【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MATUMOの日記

MATUMOの日記

Calendar

Headline News

2014.07.26
XML
カテゴリ:日記





お早う御座いま~~~す♪

今朝も素晴らしい青空が広がっていて

気温は既に炎30℃炎に迫る程ダッシュ蒸し暑いダッシュです!

σ(^_^)昨日昼間に車車で走っていたら

目の前の車の下から小さい?白い物?がコロンと

出て来て。。。

少ししたら(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ!!!!!?

周りを見渡してから道の脇に走って行きました!

よく見ると手のひらの上に乗りそうな猫子猫猫

だったのですけど、怪我が無かったのかショック心配ショック

でした。。そのまま止まらずに通過しちゃいました。。

暑さで歩く人歩く人犬動物犬もボーッとしちゃうので注意しましょう!!






























今日は、車ナプロアースの日車ですよ!(^O^)



























福島県伊達市、山形県高畠町などに工場を構え、自動車及び

自動車部品の販売、使用済み車輌の適正処理などを手がける

株式会社ナプロアースが制定しました。

同社は福島第一原子力発電所の事故で在庫などを失い

福島県浪江町の本社から伊達市梁川町に移転しているが

残った社員と新しい社員で復興を果たしたこの日を、事故と

昔の社員の功労を忘れない日としました。

また、それは会社創業の原点に戻る日であり、7と26で

社名の「ナプロ」にもなっています。

σ(・_・)も東日本大震災でその大きな揺れや断水などと

食糧不足などで多少影響を受けましたが。。

でも、福島の方々は原子力発電所の事故での被害など

想像を得ない被害を被っていますよね!!

でも震災や事故に負けないでこれからも頑張って頂きたい

と思い紹介させて頂きましたヘ(^o^)ノ



































カメラ昨日の日記カメラ」の続きです!!









北区王子にある「紙の博物館」の続きですよ♪日本に広まった紙の技術

また和紙が広まるにつれて書も盛んになっていきましたよ(^O^)v



和紙の製造方法、透かしの技術も様々な技法で発展していきましたよ!

巧妙な技法が生み出されて紙幣の偽造防止にも利用されていきました!



漉き入れ紙取締法によって、紙幣に使われている様な技法は

民間で利用することは禁止されていますよ(^◇^ ;) ほぇ~



様々な透かし、紙の色も鮮やかですけど流石に絵柄も凝っているので

お花や仏様など、風情のある作品が沢山展示されていますよ!!



素晴らしいお花や木々を模した透かしそれに下の作品は

壺や埴輪みたいですね!凄い技術ですよね(o^-')b
















・・・・・今日はこの辺でバイバイ




明日もお楽しみにして下さいd(^-^)ネ!  

 

 


ブログランキングに登録しました(^O^)vポッチットお願いします。d(^-^)ネ!

にほんブログ村 記念日へ   にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ   にほんブログ村 車ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ











今日は、土曜日ですよ!

色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b

今日も良い事探ししましょう!!(^^)!

良い一日になります様にd(^-^)ネ!


p(^^)q




























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.07.26 07:30:00
コメント(6) | コメントを書く


PR

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.