【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MATUMOの日記

MATUMOの日記

Calendar

Headline News

2015.11.06
XML
カテゴリ:日記








お早う御座いま~~~す♪

今朝もグッドまたまたまたグッドオーケー素晴らしいオーケー青空

が広がっていて、きらきら眩しい朝日きらきらが差し込んで

来ていますよ\(^O^)/

ぺんぎん冷たい空気ぺんぎんが到来してσ(^_^)眠い..お布団眠い..

出るのに時計時間時計が掛かっちゃいました(^^ゞ

週の!お終い!金曜日、明日は土曜日頑張りましょう!










































今日は、家アパート記念日家ですよ!(o^^o)



























1910年(明治43年)のこの日、東京・上野に日本初の木造アパートが

完成しました。

東京・上野の「上野倶楽部」で、5階建て70室の木造アパートでした。

そもそも、アパートとは、建物の内部を複数に区切り、それぞれを

独立した住居として居住用として供与する集合住宅の事です。

英語「アパートメント」を元にした和製英語です。

かつては分譲住宅に対しても用いられましたが、現在ではほとんどの

場合において賃貸物件を指す用語となっています。

同種の共同住宅のうち、比較的大規模・豪華なものは、日本では

「マンション」と称されることが多いですが、マンションは本来は

「豪邸」の意味であるため日本でしか通用しないそうです。

σ(^_^)も今、賃貸のアパートに住んでいますけども(^^ゞ

出来たらマイホームだなんて思っちゃいますよね(^0^;)

来月には引っ越しが出来るかなって思っていますけど(^O^)v

皆様どのようなお家にお住まいになっていますか?

良いお家、是非ぜひ大切にお使い下さいね(o^-')b












































カメラ昨日の日記カメラ」の続きです!!















茨城県つくば市にある地図と測量の科学館ですよ!様々な地図記号が有りますが

近年災害の増加で増えている避難場所の記号が決まりました!覚えて下さい!



一概に、地図とは言っても様々な物が有り目で見る物の他に

目の不自由な方向けにの触って確認する物も有りますよ!



道路や線路などは盛り上がった線で書かれていますよ!!

地図記号も、盛り上げられて書かれており触って解ります!



こちらは、つくば駅の付近を拡大した地図になりますよ(^O^)v

街並みの雰囲気が良く解りますね\(^O^)/



地図の中にも、様々な点字が利用されていますよ!!

σ(^_^)点字解りませんけども、触って確認してみます!



文字や数字濁点など色々有るんですよね!

地図記号も並んで書かれていますよ!!(@_@)






















・・・・・今日はこの辺でバイバイ
 




 
明日もお楽しみにして下さいd(^-^)ネ!  

 

 


ブログランキングに登録しました(^O^)vポッチットお願いします。d(^-^)ネ!

にほんブログ村 記念日へ   にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ   にほんブログ村 車ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ









 



















今日は、金曜日ですよ!

色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b

今日も良い事探ししましょう!!(^^)!

良い一日になります様にd(^-^)ネ!


p(^^)q























































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.11.06 07:30:00
コメント(9) | コメントを書く


PR

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.