【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MATUMOの日記

MATUMOの日記

Calendar

Headline News

2015.11.09
XML
カテゴリ:日記














お早う御座いま~~~す♪

今朝もショックまたまたショック小雨模様

ぺんぎん肌寒くぺんぎんて薄暗い、しっかり秋らしい朝ですよ!

ぱー11月ぱーもそろそろ半ばに入って時計時計でも

雪雪へと移行して行きますよね(^O^)v

!冬の準備!、早めに完了させましょう!

σ(^_^)まだコタツなど準備していません。。







































今日は、ケーキアイシングクッキーの日ケーキですよ!(*^O^*)


























兵庫県芦屋市に本部を置き、日本で初めてアイシングクッキー講師

を養成する認定講座を作った一般社団法人日本サロネーゼ協会が

制定しました。

アイシングクッキーの楽しさや技術を全国に普及させることが

目的です。

アイシングクッキーとは砂糖やクリームなどでデコレーションした

クッキーのことでクリスマスやバレンタインのお菓子としても喜ばれ

ます。

日付はアイシングクッキーが作りやすい気候であり、11と9で

「アイ(11)シングク(9)ッキー」の語呂合わせから。o(^◇^;)o

σ(^_^)あまりお菓子を食べませんけども(^^ゞ

でもなんだか美味しそうなクッキーなのでちょっと食べたく成りました!

クリスマスやバレたインなど、召し上がってみては如何でしょうか?













































カメラ昨日の日記カメラ」の続きです!!

















茨城県つくば市にある地図と測量の科学館ですよ!大きな地図記号が並んで

います!どれが何の記号か解りますか?左の一番上は風力発電所ですよね!



こちらも左上から、発電所などですよ!右上は学校ですね!!下の段解る方

いらっしゃいますか?σ(^_^)もパネルを回転させないと解りません(^0^;)



上の段は、電子基準点などを示していますよね!下の段は警察や消防署

郵便局など公共施設を表していますよ!記号だけでは難しいですよね!



先ほどの、上の段にあった電子基準点とはGPSを利用した基準で

その地点の地表が何処方向に移動しているのか観測します!!



東日本大震災の時、最大移動量を観測した牡鹿半島の観測点が

移動した距離を示していますよ!凄い量移動したんですね!!






















・・・・・今日はこの辺でバイバイ
 












 
明日もお楽しみにして下さいd(^-^)ネ!  

 

 


ブログランキングに登録しました(^O^)vポッチットお願いします。d(^-^)ネ!

にほんブログ村 記念日へ   にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ   にほんブログ村 車ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ









































今日は、月曜日ですよ!

色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b

今日も良い事探ししましょう!!(^^)!

良い一日になります様にd(^-^)ネ!


p(^^)q



































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.11.09 06:30:00
コメント(8) | コメントを書く


PR

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.