【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MATUMOの日記

MATUMOの日記

Calendar

Headline News

2015.11.10
XML
カテゴリ:日記


















お早う御座いま~~~す♪

今朝はまだショック薄暗くショックてポツポツと

音符雨音音符がするぐらいしっかりした

降っている肌寒い朝ですよ!!

ここ数日雨の日が続いているので

一雨毎に寒さが増すと言いますが!!

しっかりした寒さが到来していますので

暖かくしてお過ごし下さい(o^-')b

σ(^_^)日記を書いていたら一気に消えちゃい

ました(T_T)












































今日は、いなずま無電柱化の日いなずまですよ!(´・_・`)

























景観や防災などの観点から電柱を無くす「無電柱化」を

目指している「無電柱化民間プロジェクト」が制定

しました。

電柱が無くなることで景観が良くなり観光の振興に役立ち

巨大地震などに対する防災機能が高まることを広く世の中

に知らせることが目的です。

日付は11月10日を1110として、1を電柱に見立て

それが0(ゼロ)になることを願って定められました。

σ(^_^)も周りを見渡すと普通に電柱が立っていますけど

でも、アメリカなどでは都市計画段階で電線の地中化工事

を行ってから町が作られるので綺麗な景色を維持できてい

ますよね!

これだけたくさん作ってしまった電柱、維持も大変ですが

地中化工事もまた大変ですよね!

















































カメラ昨日の日記カメラ」の続きです!!












茨城県つくば市にある地図と測量の科学館ですよ!昨日紹介させて頂いた

電子基準点について詳しく説明されていますよ!(o^^o)



東日本大震災の時に、地面が動いた距離を展示室内で再現して

いますよ!最大5.3mも動いた所が有りますよ!!(/_・)/



ここに立って距離を実感出来ますよ!!

















・・・・・今日はこの辺でバイバイ
 




 
明日もお楽しみにして下さいd(^-^)ネ!  

 

 


ブログランキングに登録しました(^O^)vポッチットお願いします。d(^-^)ネ!

にほんブログ村 記念日へ   にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ   にほんブログ村 車ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ





























今日は、火曜日ですよ!

色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b

今日も良い事探ししましょう!!(^^)!

良い一日になります様にd(^-^)ネ!


p(^^)q



































































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.11.10 06:30:00
コメント(7) | コメントを書く


PR

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.