【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MATUMOの日記

MATUMOの日記

Calendar

Headline News

2015.11.11
XML
カテゴリ:日記














お早う御座いま~~~す♪

今朝はグッド久しぶりグッドくもり薄雲の間くもりから

青空が覗いていてオーケー気持ちの良いオーケー

お天気ですよ(^O^)v

でも、気温が下向き矢印低くて下向き矢印本当に一雨毎に

ぺんぎん寒さぺんぎんが深まると言った感じがします!

朝晩はぺんぎん寒さぺんぎんが到来していますので

炎暖かくして炎お過ごし下さい(o^-')b

































今日は、おにぎりたくあんの日おにぎりですよ!(/_・)/
























全国各地の漬物協同組合、製造業、卸売業などの

団体で構成される全日本漬物協同組合連合会が

制定しました。

日本の漬物の代表格であるたくあんの需要拡大を

図ることが目的です。

たくあん漬けは天日干しや塩漬けで水分を抜いた

大根を漬けたものです!

日付は11月11日という文字が、たくあん用の

大根を並べてほしてある様子に似ていることと、

たくさんの「1=わん=あん)」があることから。

σ(^_^)たくあん大好きですけども、ちょっと

しょっぱいヤツは血圧が上がりそうでo(^◇^;)o

あまり食べないようにしていますけども(^^ゞ

寒さも増して来て栄養補給と塩分補給のためにも

また保存食にもなるたくあん、是非召し上がって

見て下さいね(o^-')b











































カメラ昨日の日記カメラ」の続きです!!

















茨城県つくば市にある地図と測量の科学館ですよ!東日本大震災の時

各地では酷い自然災害に遭遇しました!空中写真で紹介されています!



こちらは、岩手県山田町の写真です。震災前には沢山の家々が連なってますが

跡形も無く流されてしまったのが、衛星写真で解りますよね!o(^◇^;)o



震災の翌日、3月12日から4月5日にかけて国土地理院では被災地上空を

くまなく航空機で飛行しながら地形図などを撮影していきました。



大きな漁港の有る有名な町、各地で大きな被害にあい

震災後には全く違った風景に変わってしまっているのが



解りますよね!こちらは宮城県の各都市が被災した

前後の空中写真ですよ!海岸沿いの景色が変わっています!



東日本大震災の時に到来した、津波の高さを表現した

展示です!2階のあんな高い所まで来ました(>_<)



茨城県内でもあんなに高い所まで津波が到来したなんて

信じられませんよね!!印を確認して下さい(o_ _)o












・・・・・今日はこの辺でバイバイ
 




 
明日もお楽しみにして下さいd(^-^)ネ! 
  

 

 


ブログランキングに登録しました(^O^)vポッチットお願いします。d(^-^)ネ!




にほんブログ村 記念日へ   にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ   にほんブログ村 車ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ































週の真ん中、水曜日ですよ!

色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b

今日も良い事探ししましょう!!(^^)!

良い一日になります様にd(^-^)ネ!


p(^^)q








































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.11.11 06:30:00
コメント(6) | コメントを書く


PR

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.