【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MATUMOの日記

MATUMOの日記

Calendar

Headline News

2015.11.14
XML
カテゴリ:日記















お早う御座いま~~~す♪

今朝は久しぶりの小雨模様

しかも曇っているのにしっかりと

ぺんぎん寒くってぺんぎんσ(^_^)眠い..お布団眠い..から出るの

またまた時計時間時計が掛かっちゃいました!

雨雨降り雨の一日に成る様なので傘傘

持ってお出かけ下さいd(^-^)ネ!

σ(^_^)車車なので大丈夫ですけど(^^ゞ






































今日は、病院世界糖尿病デー病院ですよ!p(^^)q



























糖尿病の全世界的脅威を認知するための国際デーです。

インスリンを発見したカナダのバンティング医師の

誕生日に因んで!

元々国際糖尿病連合(IDF)と世界保健機関(WHO)が定めて

いた記念日であったのですが、2006年(平成18年)12月20日

国連で「糖尿病の全世界的脅威を認知する決議」が採択

され、あわせて世界糖尿病デーが国連の記念日として認定

されました。

σ(^_^)も糖尿病にならないように食生活には注意して

いますけども(^0^;)

健康に注意して病気の有る方は早く治るように是非ぜひ

頑張って見て下さいね(o^-')b


















































カメラ昨日の日記カメラ」の続きです!!


















茨城県つくば市にある地図と測量の科学館ですよ!ここからは測量に

係わった人達を紹介したパネルが並んでいます!青山士さんですよ!



スヴェン へディンさんですよ!一人で中央アジアを探検し5回に

渡ってシルクロードなどの観測を行いましたよ(o^^o)



館潔彦さんと柴崎芳太郎さんです!日本国内で三角測量を

行って、山岳地などの計測を行いましたよ(*^O^*)



小菅智淵さんです!陸地の測量に当たった方で、日本全国を

測量して、地図などの作成に貢献しましたよヘ(^o^)ノ



ベッセルさんです!ドイツの有名な天文学者で地球の直径などを

割り出したりしましたよ!凄い功績ですよね(^O^)v















・・・・・今日はこの辺でバイバイ
 









 
明日もお楽しみにして下さいd(^-^)ネ! 

 

 

 


ブログランキングに登録しました(^O^)vポッチットお願いします。d(^-^)ネ!


にほんブログ村 記念日へ   にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ   にほんブログ村 車ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
























今日は、土曜日ですよ!

色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b

今日も良い事探ししましょう!!(^^)!

良い一日になります様にd(^-^)ネ!


p(^^)q























































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.11.14 08:30:00
コメント(9) | コメントを書く


PR

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.