【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MATUMOの日記

MATUMOの日記

Calendar

Headline News

2015.11.15
XML
カテゴリ:日記













お早う御座いま~~~す♪

今朝もどんよりと曇ったしょんぼり薄暗い朝しょんぼり

雨小雨雨がパラパラと降っていますよ!

でもこれからグッドお天気グッド上向き矢印回復上向き矢印して

晴れお日様晴れが出てくる様なので(^O^)v

歩く人お出かけ歩く人するなら午後が良いですね!

傘傘の置き忘れには!ご注意!下さい(o^-')b




































今日は、銀行予防争族(相続)を考える日 銀行ですよ!(・д・)





























長野県佐久市の税理士法人アプト会計事務所

小諸事務所が制定しました。

2015年(平成27年)1月の改正で注目が集まる

相続税ですが、相続とは税金だけの問題ではなく

遺産を巡って家族で争う「争族」になってしまう

事例がよく見受けられます。

家族間の争いを未然に防ぐという意味の

「予防争族(相続)」のことを考えてもらうのが

目的です。

日付は「七五三」であるこの日に将来にわたって

仲のよい子どもたちであってほしいとの願いを

込めて(o_ _)o

相続等など、色々難しいですよね!!

出来る事、早めに手を打っておきましょうね!

σ(^_^)お早めに頑張らなくっちゃ(^^ゞ



















































カメラ昨日の日記カメラ」の続きです!!

















茨城県つくば市にある地図と測量の科学館ですよ!世界の測量に係わった

方々の肖像画が並んでいますよ!測地学者ガウスさんです!( ^o^)ノ



こちらは、日本地図を最初に作った伊能忠敬さんです!1745年(延亭2年)

上総国に生まれ、17年間も日本中を測量して行きました!(o^∀^o)



この方は、ジョン・ハリソン氏で懐中時計のクロノメーターを発明

したり海難事故対策として、海の安全の為に私産を投じました!



カッシーニ家の四代です!フランスの科学アカデミー会員として

天文学長など様々な分野で測量などにも貢献しましたよ(*^^)v



メルカトルさんです!世界地図のメルカトル図法の生みの親で

有名な方ですよね!功績が格好良いですよね!!























・・・・・今日はこの辺でバイバイ
 




 
明日もお楽しみにして下さいd(^-^)ネ!  

 

 


ブログランキングに登録しました(^O^)vポッチットお願いします。d(^-^)ネ!

にほんブログ村 記念日へ   にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ   にほんブログ村 車ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ

































今日は、日曜日ですよ!

色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b

今日も良い事探ししましょう!!(^^)!

良い一日になります様にd(^-^)ネ!


p(^^)q
























































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.11.15 11:00:00
コメント(10) | コメントを書く


PR

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.