【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MATUMOの日記

MATUMOの日記

Calendar

Headline News

2016.04.15
XML
カテゴリ:日記

























お早う御座いま~~~す♪

今朝はグッド久しぶりグッドきらきら綺麗きらきら青空

広がっていてオーケー気持ちの良い朝オーケーです!

ダッシュ強い風ダッシュが吹いているので飛ばされない様に

気を付けて下さい!

昨夜、九州で大きないなずま地震いなずまが有って

各地で被害が出ている模様です!

σ(・_・)も夜に小さないなずま地震いなずまと凄い音符地響き音符

を耳にしました!

余震などにも!十分注意し!て頂きたい

と思います!!
















































今日は、ハンバーガーマクドナルド出店の日ハンバーガーですよ!ヾ(^v^)k





































1955年(昭和30年)レイ・クロックがイリノイ州デスプレーンズに

マクドナルドの最初のフランチャイズ店を出店しました。

最初のマクドナルドはアメリカ合衆国・カリフォルニア州

サンバーナーディノでマクドナルド兄弟が1940年に始めたものです。

この後有名な「スピード・サービス・システム」のキャッチフレーズと

工場式のハンバーガー製造方法、そしてセルフサービスの仕組みにより

第二次世界大戦後の1948年以降、特に有名になりました。

レイ・クロックはマクドナルドを売り込むために熱心に働き、近々できる

ディズニーランドの中にマクドナルドの食堂を入れるよう、ウォルト

ディズニーにも直接会って積極的に売り込みました。

この試みは失敗しましたが、クロックは、イリノイ州デスプレーンズに

最初のフランチャイズ店を出店し、即大成功となりました。

さらに1955年3月2日、新しい会社"McDonald's Systems Inc."を作り

同年4月15日にクロックが直営店1号店をシカゴにオープンさせました。

現在日本にある、日本マクドナルドの基礎にも成る手法で全世界の

ファーストフードのお手本に成っています。

σ(^_^)最近食べていませんけども(^^ゞ

でもファーストフード、ついつい手軽なので食べたく成りますよね(^^ゞ
















































カメラ昨日の日記カメラ」の続きです!!





















DSC_7089

入間基地祭2015の続きですよ!会場の右側からU-125型機が侵入して

来ましたよ!時速約500kmで遠くに見えますが、でもあっと言う間に

DSC_7090

近づいて来ますよ!小型でも流石にジェット機なので速い機構速度で

飛ぶことが出来ます!機体後部に搭載されたエンジンを使って

DSC_7091

時速約980kmまで加速することが出来ます!σ(^_^)連写しています!

通常、この機体はビジネスジェットとして利用されますが、航空自衛隊では

DSC_7092

飛行点検機として利用されていますよ!ズンズン大きく見える様に

なって来ましたよ!前方から見ると無駄の無い形状になっています!

DSC_7093

機体後部にある、水平尾翼は垂直尾翼に設置されていますよ!

エンジンの熱の影響を受けない様になっています!!

DSC_7094






















・・・・・今日はこの辺でバイバイ
 




 
明日もお楽しみにして下さいd(^-^)ネ!  

 

 


ブログランキングに登録しました(^O^)vポッチットお願いします。d(^-^)ネ!

にほんブログ村 記念日へ   にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ   にほんブログ村 車ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ









 



















今日は、金曜日ですよ!

色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b

今日も良い事探ししましょう!!(^^)!

良い一日になります様にd(^-^)ネ!


p(^^)q












































































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.04.15 06:30:00
コメント(6) | コメントを書く


PR

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.