【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MATUMOの日記

MATUMOの日記

Calendar

Headline News

2016.04.16
XML
カテゴリ:日記






















お早う御座いま~~~す♪

今朝はグッド良いお天気グッドで気持ちが良いですよ!

九州地方で大きないなずま地震いなずまが立て続けに

!発生!していて各地で!被害!が出ている様で

阿蘇山でも富士山噴火活動富士山が続いているみたいで

これ以上!被害!が出ない様にと心からお願い

させて頂きます(o_ _)o






































今日は、船しらせ進水の日船ですよ!(^_^)v
































2008年(平成20年)日本の4代目南極観測船「しらせ」が進水しました。

しらせは、文部科学省国立極地研究所の南極地域観測隊の輸送・研究任務

のために建造された南極観測船です。

建造費は文部科学省の予算から支出され、艦の運用は海上自衛隊により

行われています。艦番号AGB-5003。

初代南極観測船 宗谷

二代目南極観測船 ふじ

三代目南極観測船 しらせ(初代)

艦名は先代「しらせ」同様に一般公募され、南極ゆかりの地名が有力視

されていましたが、南極に足を踏み入れた最初の日本人・白瀬矗の出身地

秋田県にかほ市から「しらせ」の艦名を望む投書が多数届いたことから

政府の南極地域観測統合推進本部は、公募時に

「防衛省海上自衛隊所属の砕氷艦になることから、防衛省で現在使われている

艦艇名は付けられません。 」とされていた基準を取り止め

「応募と手紙を合わせれば1位となるので、国民の熱意を受け止めました。

「しらせ」の名前は世界に知られていることで、後継船の名前に最適と判断

しました。

基準は艦名の混同を避けるためで、就航時に初代「しらせ」は退役しており、

混同する恐れはない。」

などとして、公募時には基準外であった名称「しらせ」を基準内としました。

σ(^_^)もこのブログで、紹介させて頂きましたし、またユニバーサル造船

に見に行ったりしたこともあります(^O^)v

南極観測隊の為にこれからも頑張って欲しいですd(^-^)ネ!







































































カメラ昨日の日記カメラ」の続きです!!



















DSC_7094

入間基地祭2015の続きですよ!凄い速度で会場上空に侵入して来た

U-125型機が勢いを増しながら高性能ぶりを観客に見せつけて

DSC_7095

います!ジェット機は高速で飛行出来る様に主翼が少し後ろに下がった

後退翼という設計が施されていて、また機体後部に搭載されている

DSC_7096

ジェットエンジンも2基あり、小型の機体を軽々と最高速度まで加速

させることが出来ますよ!主翼下側には日の丸が付いていて

DSC_7097

日本国の登録機と言う事を示していますよ(^O^)v

更に航空自衛隊の機体ですから機体番号も特殊で

DSC_7098

民間のジェット旅客機などとは全く異なっていますよ!

そもそもがビジネスジェット機ですが、様々な装備が搭載されます!

DSC_7099



































・・・・・今日はこの辺でバイバイ
 









 
明日もお楽しみにして下さいd(^-^)ネ! 

 

 

 


ブログランキングに登録しました(^O^)vポッチットお願いします。d(^-^)ネ!


にほんブログ村 記念日へ   にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ   にほんブログ村 車ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ























今日は、土曜日ですよ!

色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b

今日も良い事探ししましょう!!(^^)!

良い一日になります様にd(^-^)ネ!


p(^^)q
























































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.04.16 10:30:00
コメント(6) | コメントを書く


PR

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.