386783 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/01/20
XML
カテゴリ:テレビ
トリノ五輪まであと1ヶ月を切り、
各民放テレビ局のメインキャスターが出揃いました。

まず日テレは、サッカートヨタカップに続き上戸彩。
ますます日テレっ子へばく進中?のウエッティ。
そんなにスポーツの事詳しく分からないはずだけど、
とりあえずかわいいから何やってもいいかなと(爆)
荻原健司・次晴兄弟らがウエッティを支えます。
ちなみにテーマソングは、浜崎あゆみが担当。

続いてTBSは、SMAPの中居正広。
これはアテネ五輪に続きという事になりますね。
ある意味、一番安定感のある司会かもしれません。
その他、詳細はまだ不明です。

続いてフジは、我らがダウンタウンの浜田雅功。
ジャンクスポーツのような下ネタはダメですが、
浜ちゃんなりの目線でやってくれることでしょう。
現地にも行くそうですので、期待しております。
八木沼純子・舞の海らが浜ちゃんを支えます。
ちなみにテーマソングは、倖田來未が担当。

続いてテレ朝は、報ステでもおなじみの松岡修造。
これで長野・ソルトレークと、局こそ違えど
3大会連続のキャスター起用となりました。
選手より熱い男を今年も見れるのですね(笑)
その他、詳細はまだ不明です。

最後にテレ東は、なぜか(笑)藤井隆。
なんかつながりあるかなぁ。と思いますが、
まぁ、いいでしょう。あと、眞鍋かをりと、
現地キャスターとして水野裕子らが加わるそうです。
ちなみにテーマソングは、クリスタル・ケイが担当。
(※全局とも局アナは除く)

こう見てみると、ずいぶん冬のオリンピックの放送も
放送の仕方といい、時間といい、起用タレントといい、
派手になったなぁという思いです。

長野五輪までは民放での放送なんてちょっとだけ
だったんですが(というかほとんどなかった)、
長野五輪からですね、民放が本格的に放送し始めたのは。

ちなみに過去のキャスター陣を振り返ると、長野五輪では、
日テレが松岡修造・J-FRIENDS(TOKIO・V6・KinKi Kids)、
TBSが青島健太と草野満代、フジが赤坂泰彦・少年隊、
テレ朝が長嶋一茂・長嶋三奈、テレ東が川平慈英でした。
(※局アナ除く)

その4年後のソルトレーク五輪でのキャスター陣は、
日テレが長嶋一茂・松岡修造、TBSが和泉元彌・安倍なつみ、
フジが荻原次晴・八木沼純子・陣内貴美子・舞の海、
テレ朝が前田亘輝(TUBE)・長島三奈・真中瞳、
テレ東が別所哲也・田中雅美でした。
(※局アナ除く)

こう考えると、今回の五輪がいかに注目度の高い大会か、
数字の見込める大会か(時間帯によるが)という事なんでしょうね。
やっぱり今までと力の入れ方は間違いなく違う気がします。

いわゆる「スポーツの事わかってんのか?」的な批判を受けそうな、
タレントやアイドルの起用は、良くも悪くもその現われだと思います。

まぁ、僕はぜんぜん良いと思いますけどね。
派手にやってくださいよ。どうせなら。
各局それぞれ魅力のある人が揃ってますよ。

静かに見たい人は、国営放送NHKがあります。
「BSはぜんぶやる」ってね。

人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/01/20 05:54:19 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

御粥1981

御粥1981

Favorite Blog

長嶋さん激怒? New! チョーサン8278さん

昨日までのカード#g… New! らぶりーたわ子さん

Giants 大応援 blog みなみや2005さん
GIANTS愛&大阪EVESSA 5まっつん5さん
夢冒険@天然日和。 かねかね!さん
小僧のページ sakka-kozouさん
自然を~楽しむ日々 ☆桜☆米☆さん
漫画家の座談会 安里624さん
俊也の部屋NEW 俊也1018さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Calendar

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Comments

 とくめい@ Re:【パクリ?】大塚愛「ネコに風船」&「プラネタリウム」(08/22) 大塚愛の曲は真似などが主流だと思います。
 御粥1981@ Re[1]:信濃グランセローズに残された時間(09/25) らぶりーたわ子さん、こちらこそお久しぶ…
 らぶりーたわ子@ Re:信濃グランセローズに残された時間(09/25) お久しぶりです! 本当に書きたくなる時っ…
 小波Cross@ Re:HEY!HEY!HEY!の歴史(前編)(05/28) おみそれいたしました。同じ時代にHEY!に…
 らぶりーたわ子@ Re:まもなくプロ野球コンベンション2010(11/18) けっこう予想あたってますね。さすがです…

© Rakuten Group, Inc.