391241 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/02/09
XML
カテゴリ:テレビ
イマイチ「ぴったんこカンカン」との
違いが分かりにくいこの番組。

でも、視聴率はぴったんこ―の半分しか
獲れないという変な番組。

たまたまMステにも見たい人がおらず、
他に見るものがないので見てみましたが、
すごい番組でした。

夕食ばんざい!で有名の結城先生が、
安住アナと商店街に行くんですが、
ま、そんな事はどうでも良くて、
その商店街に出てくる謎のオバチャン。
これがすごい。

シチュエーションとしては、
オバチャンが子どもを自転車に乗せたまま
買い物に行ってしまって店外に子ども置いてけぼり、
そのオバチャンが自転車に帰ってくると、
結城先生と安住アナがいて「ダメだ!」と
結城先生に怒られると言う事なんですが、
ま~この後からのオバチャンが、
ビックリするほどの大根芝居。

ちょっとした劇団出身者でないと出ないような
腹からの声で、「すいません!すいません!」
その置いてけぼりにした子どもに
「すごいね!安住さんだよ!」などとけしかけたり。

ま、それに対して安住アナも
「そんな事は良いんですよ!」などと応戦し、
結局オバチャンは子どもを乗せて
帰っていくと言う事なんですが。

ま、あの場面を見た人なら分かると思いますが、
仕込みのにおいがプンプンしましたよ。正直。
だって、普通のオバチャンならあんな事できるかね?
大阪のオバチャンみたいな「リアル」な雰囲気も無いし。

こういうのって「あるある」と同罪ですよ。
番組への不快感と言う意味では。

ま、仮に仕込みで無くても謝る気は無いですけど、
すごいとは思いますよ。それぐらい茶番・寸劇でしたから。

別にこれから見ることも無いですから、
特にどうなろうと良いですけど、最終回は近いかな?

※文中に出てくるセリフはなんとなくです。
完全には覚えてないので。

人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/02/10 07:41:40 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

御粥1981

御粥1981

Favorite Blog

自慢じゃないが? New! チョーサン8278さん

朝からすごいニュー… New! らぶりーたわ子さん

Giants 大応援 blog みなみや2005さん
GIANTS愛&大阪EVESSA 5まっつん5さん
夢冒険@天然日和。 かねかね!さん
小僧のページ sakka-kozouさん
自然を~楽しむ日々 ☆桜☆米☆さん
漫画家の座談会 安里624さん
俊也の部屋NEW 俊也1018さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Calendar

Archives

2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10

Comments

 とくめい@ Re:【パクリ?】大塚愛「ネコに風船」&「プラネタリウム」(08/22) 大塚愛の曲は真似などが主流だと思います。
 御粥1981@ Re[1]:信濃グランセローズに残された時間(09/25) らぶりーたわ子さん、こちらこそお久しぶ…
 らぶりーたわ子@ Re:信濃グランセローズに残された時間(09/25) お久しぶりです! 本当に書きたくなる時っ…
 小波Cross@ Re:HEY!HEY!HEY!の歴史(前編)(05/28) おみそれいたしました。同じ時代にHEY!に…
 らぶりーたわ子@ Re:まもなくプロ野球コンベンション2010(11/18) けっこう予想あたってますね。さすがです…

© Rakuten Group, Inc.
X