968657 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

エリーさんのすね毛

エリーさんのすね毛

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

RESTIA YUMI(由美)

RESTIA YUMI(由美)

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

フリーページ

お気に入りブログ

コナン映画100万ドル… New! あみりん9129さん

宗教を信仰するやつ… kazubeniさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

設定されていません。

コメント新着

RESTIA YUMI(由美)@ Re:★歯茎の中の歯を抜く「埋伏歯開窓術」(05/07) ★ルー☆さん♪ おはようございます(^^)/ …
ルー☆@ こんにちは! こんにちは! 歯茎の中の歯って親不知です…
RESTIA YUMI(由美)@ Re:★予期不安が薄れている? 娘の雛子☆彡(04/15) ★たろちゃん♪ こんにちはー(^^)/ 予期不…
たろちゃん@ Re:★予期不安が薄れている? 娘の雛子☆彡(04/15) おはようございます 娘っちの予期不安っ…
RESTIA YUMI(由美)@ Re:★威圧感丸出しの兄と久しぶりに会った。(09/04) ★たろちゃん♪ おはようございます(´・ω・`)…
2010年09月15日
XML


 お風呂に 入らない 顔を 洗わない 歯を 磨かない

 きれい 好きな 母が 朝から 怒鳴っている!

 命令形で もの を言う

 『○○しなさい! なんでしないの! 汚い! 臭いわ!!』

 妻に 罵られる 夫=私の父。


 しまいには 私に 助けを 求めてくる 母!

 『 由実 ちょっと 来て! お父さんが 歯を 磨かないのよ! 』
 
 だから 何?! 私に どうしろと?!


 助けを 求めた のだから 私の やり方で やらせてもらうわ!

 『 お父さん 熱い タオルで 顔を 拭くかい? 』


 顔を 洗わず、歯を 磨かずに 1階へ 降りようとしている 父に 声を掛け、

 キッチンで 歯を 磨かせ、 熱い タオルを 手渡した。


 『 これで 顔を 拭くんだよ。 お父さんの 顔を 拭く タオルだから 』

 『 おぉ~ありがとう♪ 』


 母は 甘やかせているというが、習慣に なるわけ じゃない。

 こんなことは 1回で 忘れてしまう

 自分が キッチンで 歯を 磨いたことも 熱い タオルで 顔を拭いたことも 

 もう 忘れてる  そう 10秒も 5秒も 覚えていられないんだから

 甘やかせてるって どういう ことだろう 逆に、 聞きたい。


 なぜ、母は 頭ごなしに 怒るのか!

 なぜ、父を 手なずけようと するのか わからない。
 
 自分の 時間で 動くから いけないんだ

 自分の 都合で 父は 動かないよ! 息してるんだから! ロボットじゃないんだから!

 
 おむつ 生活 5日目かな もうそれぐらい 疲れた

 
 祖母の 声を 聞くのも いやだと 雛子がいう

 あんなひとじゃ なかったのに 父を 叱りつける 母なんて 目にすることに なるとは

 あんなに やさしかった(対面上)母は どこへ いってしまったのか?

 姉 曰く、顔つきも 変わってきたと! 鬼の形相。。。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月15日 14時57分19秒
コメント(2) | コメントを書く
[【 憎たらしい母・今は想い出】] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.