167993 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まよまよ日記

まよまよ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まよまよ1023

まよまよ1023

お気に入りブログ

はぴこのいろいろ はぴこhappylifeさん
Mica♪☆ Shop mica♪☆さん
もえのつぶやき モエピー6368さん

コメント新着

はぴこ happylife@ お久しぶりです 大変ご無沙汰しております。 お元気そう…
まよまよ1023@ ごっしーへ >今年もよろしくお願いします♪ ☆こち…
背番号のないエース0829@ バトンタッチ 「楽天日記機能悪化」に上記の内容につい…
ごっしー♪@ Re:今年もよろしくです(01/11) 今年もよろしくお願いします♪ 年末は、…
まよまよ1023@ 美夢たんへ >今年も宜しくお願いします。 ☆こちら…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年12月25日
XML
素材


メリークリスマス!!!

皆様、楽しいクリスマスを過ごしていますか??スマイル

私は、予定通りのクリスマスを過ごしてきました~♪



l-hiw200.gif


まず23日。某ホテルのクリスマスディナーに出掛けました。

一流ホテルのクリスマスディナーですと、お値段もとってもお高いし、
雰囲気で疲れてしまうので(笑)
割とカジュアルなホテルのディナーです。

我が家から車で15分ほどなので、近くて便利なのです。

前菜 スープ

お魚料理 お肉料理

デザート

前菜にスープ、お魚料理(手長えびと甘鯛)とお肉料理(牛ロース)、
パンにデザート、最後に紅茶をいただきました。

小食な旦那さんと、胃の圧迫であまり食べられない私。
量もお味もちょうど良くて、大満足でした。


goods.gif


24日は、昼寝とお買い物の後、午後からケーキやお料理を準備。

夕方までに、ローストチキンは焼くだけ、ケーキは仕上げだけ、

あとはパスタの準備をしてから、ひとまずイブの花火に出掛けました。

名古屋港であるのですが、港はたくさんの人で混雑するので、
私達はいつも名古屋港の対岸の岸辺から見ます。

港から見るのと同じで、とっても大きくて綺麗に見えます。お薦めですよ♪

写真はないのですが、クリスマスの花火らしく、
ツリーやトナカイ、ソックスやベルの形の花火がいくつかあがって
旦那さんと「きゃーすごいー!」と大騒ぎしながら、見入っていました。

カラーもクリスマスカラーの赤や緑がメインで、本当に綺麗でした。
お腹の中の、ゆずちゃんも、花火の振動が伝わるのか、
ガンガンお腹を蹴って、喜んでいたようです♪


さて、花火も終わって車で10分ほどで帰宅。
今度は、家でささやかなクリスマスディナーです。

クリスマス2.JPG

ローストチキン、カルボナーラ、有頭エビフライ、
ブロッコリーをツリーに見立てたポテトサラダ、そしてケーキです。

並べてみると・・・
なんだか忙しく作った割には、お料理が貧弱・・ ( ̄‥ ̄)

でも二人なので、これだけ食べてお腹がいっぱいになりました。

ローストチキンはお店で買おうかと思いましたが、
売ってるものはちょっと味が濃いものが多いので、作りました。

実は初めて作ったのですが、醤油・みりん・お酒につけておいて、
あとはオーブンで焼くだけの簡単調理の割には
とても美味しかったですウィンク


ケーキはスポンジを焼いて、ドームケーキを作りました。
見た目もクリスマスっぽく飾ってみました。

クリスマス1.JPG


切った断面はこんな感じです。イチゴをたくさん入れてみました!

クリスマス3.JPG


おせじもあると思いますが、お料理もケーキも
全て美味しいと、旦那さんに好評でした。あー良かった!!!

楽しいクリスマスになりました~スマイル


design by sa-ku-ra*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月25日 11時44分57秒
コメント(20) | コメントを書く
[まいう~ *お料理・お菓子*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.