167951 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まよまよ日記

まよまよ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まよまよ1023

まよまよ1023

お気に入りブログ

はぴこのいろいろ はぴこhappylifeさん
Mica♪☆ Shop mica♪☆さん
もえのつぶやき モエピー6368さん

コメント新着

はぴこ happylife@ お久しぶりです 大変ご無沙汰しております。 お元気そう…
まよまよ1023@ ごっしーへ >今年もよろしくお願いします♪ ☆こち…
背番号のないエース0829@ バトンタッチ 「楽天日記機能悪化」に上記の内容につい…
ごっしー♪@ Re:今年もよろしくです(01/11) 今年もよろしくお願いします♪ 年末は、…
まよまよ1023@ 美夢たんへ >今年も宜しくお願いします。 ☆こちら…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年12月28日
XML
*……………………………………………………………………………………*


 今日は仕事納めです。

仕事が片付いたら掃除をして、納会。3時ごろに帰ります。

帰りにデパートに寄って、お年始のお菓子を買って帰ろうかなと思います♪



鏡餅


皆様にご心配いただいたお仕事の件ですが、予定より1ヶ月ほど早く、
一応、1月の第2週目頃で産休に入ることになりました。

なぜ一応かと言いますと・・どうしてもやりかけの仕事が終わりそうにないので
在宅勤務でしばらく仕事を続ける予定だからです。

上司も「1日3時間だけ、とかでもいいからね」と言ってくださるし
旦那さんも「家でなら通勤もないし、いいんじゃない?」と言ってくれます。
往復2時間の通勤もないし、
家でなら、お腹が張ったらすぐ横になれますものね♪

仕事を残して休みに入ることは私も懸念があったので、
これで気がかりが消えましたスマイル


赤だるまちゃん


昨日は健診日でした。

赤ちゃん順調でした♪体重は・・・

1300グラム!

標準だそうです。
2週間前には970グラムだったのに・・どんどん大きくなっています。

問題の血圧は・・・結構良い数値でした。
薬を飲んでいるのもありますが、ひとまず落ち着いているので、
このままで薬を続けて様子をみることになりました。

でも、ちょっと浮腫みがあるので、引き続き塩分は控えめにと言われました。

性別は・・・まだわかりませんでした。

あと、毎日仕事が終わる頃にお腹が張ることを話すと、時々ならともかく
毎日はあまりよくないので、張り止めの薬を1日1度
飲んだ方がいいと言われました。

でもひとまずお正月休みに入るので、
この1週間薬なしで様子をみることになりました。

そしてもうひとつ言われたことがあります。

「赤ちゃんの頭が上にあります。そろそろ下がってきて欲しい時期なので
横向きで右を下にして寝てください。」


う~ん、やっぱりーと思いました。
ゆずの蹴りが下の方ばかりで、ひょっとしたら逆子?と思っていたのです。

まだ28週なので、直る確立が高いので、無理ない程度に逆子体操を
してみようかなーと思います。


Lilypie Expecting a baby Ticker

*……………………………………………………………………………………*
Template-すず♪♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月28日 11時59分37秒
コメント(24) | コメントを書く
[Oh Baby! *妊娠*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.