227848 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*あぶらかたぶら*

*あぶらかたぶら*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年01月18日
XML
カテゴリ:*習い事*
昨年の10月、「大人のスタイルアップ講座」というものを受けました*

講座の内容は「パーソナルカラー診断」と「骨格診断」のふたつ*

昨年の目標でもあった「パーソナルカラー診断」*

きっかけは一昨年の県内ニュースでした*

美容室の経営者の方がパーソナルカラー診断を行っている様子が流れたのを見て、私も受けてみたいと思いました*

自分に合うカラーがわかるっていいなって思って*

でもその時何とも思わず見ていてのことだったため、経営者の方の名前もわからなくて*

会場となった場所はわかっていたのですが、そのことがHPに載っているわけでもなく*

県内でパーソナルカラー診断について調べては見ましたが、ニュースで拝見した方はわからず*

あの先生のパーソナルカラー診断を受けたいと思って約一年*

偶然先生の「骨格診断」を受けた方のブログを発見*

ようやく先生のお名前や美容室のことがわかり、ちょこちょこHPを見ていて「大人のスタイルアップ講座」が開催されるという事がアップされていて、詳細が出るのを待ち申し込むことが出来ました*

ニュースで見た大人数での開催ではなかったからだと思いますが、料金は思っていたよりも高めでした*

「パーソナルカラー診断」「骨格診断」、それそれ申し込みが必要だったのですが、せっかくの機会なので思い切って両方を1日かけてお願いすることにしました*

会場は先生の美容室*

とてもステキなお店でした*

先生もとてもステキな方で、普段はお店にいらっしゃるそう*

午前は「パーソナルカラー診断」*

私ひとりだったのでじっくり見ていただくことが出来ました*

正直私にはわからない部分も多かったのですが・・*

結果として、「ブルーベース」で「夏/SUMMER 」でした*

「ブルーベース」、ファンデーションとかでたまに耳にしますが自分ではよくわからなかったので、今回はっきりしました*

シーズンは「夏/summer」爽やかで涼しげな色調*

私の好みにかなり近いです*

ただ苦手なシーズンが冬だったので、黒が苦手なんだということが発覚*

とっても参考になる時間となりました*

なかでも先生が選んでくれた私に合う色たち*

DSC_0708(V.2015_01_18__09_25_55).jpg

DSC_0709.jpg

DSC_0710.jpg

DSC_0711.jpg

DSC_0712.jpg

診断中先生が私に似合う色をみて、「ミス紫陽花みたい」と言ったのがとても印象的でした*

紫陽花にあるような色が多いってこと*

ピンクとかは普段選ばないような恥ずかしいって思う感じの色が入っていたりして、似合う色が好きな色とは限らない、という事がよくわかったのでした*

ピンク・ブルー・パープル系はわりとどれも行ける感じらしいです*

特にシャーペットカラー・マカロンカラーが良いそうです*


後半は「骨格診断」*

これは3タイプに分けられるそうなのですが*

結果として「ストレートタイプ」*

私の中ではキャリアウーマンっぽい感じに思えたので、全然自分とは違うって感じたけど*

素材は高品質(天然素材100%)

トップスはシャツカラー・Vネック・ハイゲージニット

ボトムスは膝丈タイトスカート

みたいな感じで骨格タイプ別のアイテムの選び方なんかもわかりました*

OLさんみたいなイメージになっちゃう部分もあるけど、Vネックは好き*

シャツは好きだし着たいけどちょっと恥ずかしいって思っていたのだけど、これを機会にシャツカラー自信を持って着ることが出来ています*

ボタン2つ外してもイヤらしくならないそうです*

テーラードジャケットにも挑戦してみたい*

もちろん苦手なアイテムもあることもわかったので、ちょっと衝撃もあったけど*



「大人のスタイルアップ講座」を受けてみて本当によかった*

自分に合う色・アイテムがわかって、その逆もわかって*

特にパーソナルカラー診断では苦手なカラーがわかることが重要だったりするらしい*

自信にもつながるし、お買いものの参考にもなります*

こういう自分の自信につながる講座ってなかなかないと思うので、自分に自信のない私にはとても良い時間となりました*

先生、ありがとうございました*









*モニプラ参加*

楽天1位!畑からお届けするオーガニックコスメ 50名様モニター募集[lar16]

株式会社ネオナチュラル

国産オーガニックスキンケア ラーネオナチュラル

最近読んだナチュラルコスメの本に載っていました*
使ってみたいです*


新商品!やさしい着け心地でバストアップケア!オフタイム専用のイージーラップブラ!

ブラデリスニューヨークオンラインストア

イージーラップ

新しくなった夜用ブラ、使ってみたい*


ケンコーコム1位♪ 植物由来100%成分 さっぱりなのにシットリ 無添加化粧水

敏感肌の方にも喜んでもらいたい 【無添加工房OKADA】

敏感肌の方に 【低刺激化粧水 部門1位】 無添加 植物由来100%岡田ローション

最近読んだナチュラルコスメの本にこれも載っていました*
使ってみたいです*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年01月18日 23時22分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[*習い事*] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.