1909842 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

札幌発・・・・青春60切符

札幌発・・・・青春60切符

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たっちゃん5765

たっちゃん5765

カレンダー

お気に入りブログ

和泉リサイクル環境… New! 三国4077さん

🌷新作「三姉妹 (34)… New! 神風スズキさん

三国の境(四) カリン0125さん
単身赴任生活チャレ… anakinsoloさん
エクセレントNATUの… エクセレントなつさん

楽天カード

フリーページ

ニューストピックス

2009年07月03日
XML
カテゴリ:ゴルフ関係
昨日の疲れもすっかりとれ今日も次男と「南幌リバーサイドゴルフ場」という河川敷コースへ行ってきました。午後スタート予約の13:30が当日でもとれました。北海道の夏場はどこのゴルフ場でも午後スタートがあるのです。

札幌はどんよりして肌寒かったですがここ南幌町は良い天気でした。クラブハウスの前の駐車場で靴を履き替えて予約受付を済ませました。平日の午後スタートは3,200円です。


090703南幌リバーサイドGC・クラブハウス.jpg

西コースからスタートしました。河川敷特有の強いアゲインストの風に親子で苦しみました。
PAR72のコースは次男は今日がデビューです。広々としたコースですが右へ々ボールが飛び悪戦苦闘していました。

3番ショートホールで折り返しになっていました。栗沢町へ行く夕張川に架かる橋が工事中の為コースレイアウトが変わっていました。


090703西コース3番ショート.jpg

6番ホールからコース内の夕張川を船で渡ります。西コースを終えて船で戻る様子です。大叩きをした次男の後姿もうなだれていました。

090703夕張川を渡って.jpg

南コースに入ると距離の短いホールが続いた事やフォローの風に変わった事もあり次男も元気が出てきました。チップインを決めたりショートで1ONしたりと乗ってきました。

遠く長沼町のマオイの丘方面の景色も素晴らしかったです。


090703南コース3番ロング.jpg

しかしスタートホールへ戻るホールからはアゲインストの風と逆光で度々ボールを見失いえらく苦労しました。ホールアウトしたのは18:00近くになっていました。最終ホールのグリーンからの方向です。未だこんなに明るいのです。

090703南コース9番ホール.jpg

ここへは11年ぶりに来ました。平日でも混雑を心配しましたがガラ空きで次男のコースデビューには恵まれました。後から追われる事は1度も無かったのですから・・・。

世の中不況と言われていますが低料金のゴルフ場は人気が無いのでしょうか?それともゴルフそのものをする人が増えないのでしょうか?はたまた不況で平日休みなんてとんでもない風潮になっているのでしょうか?

少額年金生活者になり休日がバイトで平日は休みの身には世間の真の動きがわからないたっちゃんでした。

↓応援のボチよろしくお願い致します。

banner2.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月04日 00時19分28秒
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.