231870 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 【天平美人】  ~私らしく輝くために~

【天平美人】  ~私らしく輝くために~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

天平美人

天平美人

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

わくわく様です。よ… わくわく裕次郎さん
sumisumi's page sumisumi@yahoo.co.jpさん
人生二度無し 好き… コーチゃんさん
元気の泉(*^^)v ~F… あっちゃんわんさん
がんばる生き方から… みかちょん5919さん

コメント新着

天平美人@ Re:マイケル(11/18) ミッサーシュミットさん コメントあり…
天平美人@ Re:たのしそうですね(11/17) えいーさん コメントありがとうござい…
ミッサーシュミット@ マイケル こんにちは。お母様お誕生日おめでとうご…
えいー@ たのしそうですね ミクから立ち寄りました 立川なもので時…
天平美人@ Re:ありがとうございました(11/17) ユキさん こちらこそ、ありがとうござ…
2008年04月06日
XML
カテゴリ:NLP&コーチング
あなたの底力を引き出すコーチ

天平美人コーチまゆみのブログにようこそ


本日は

株式会社エ・ム・ズ

ICP講座4月生1日目でした。


1月期で学んでいるのですが

数回欠席しているので

本日は、4月期に振り替え受講でお邪魔しました。



今日のトレーナーは

松本昌子(まつもとあつこ)さん

エ・ム・ズのHPでドリームマップを持ってにっこり笑っているのが

あっこさんです。


そして

今日は
 
 コーチング・ファシリテーションとは

 自分を知る

等々基本を学びました。



その中で

「つぶやきは自分を変えて、ささやきは他人を変える」

という言葉を教えていただきました。


 自分にとって

 よい自己イメージをつぶやくと

 どんどん良い自分に変わり


 周囲の人に

 よいイメージをささやくと

 相手が変わる


というものです。


それも

「ささやくときは、寝ているときに・・・」

ということでした。


確かに自己肯定感を高めるために

良い自己イメージをつぶやくほうほうはよく聞きます。


睡眠学習という言葉も聞くので

「ささやき」も効果があるのかも・・・




「私はスリムで美しい・・・」

テープで聞いて寝てみようかしら。


■ 事実
 ICP4月期1日目を受講した
◆ 気づき
 つぶやきとささやきの威力に気づいた
● 教訓
 自己イメージは言葉で強化される
★ 宣言
 私は、良いイメージを人にも自分にも与え、イキイキと毎日を過ごしています



天平美人まゆみコーチ 食のブログは
こちらからどうぞ。


■■ 小さな社会貢献 ■■

ご協力お願いいたします





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月07日 12時02分11秒
[NLP&コーチング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.