232126 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 【天平美人】  ~私らしく輝くために~

【天平美人】  ~私らしく輝くために~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

天平美人

天平美人

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

わくわく様です。よ… わくわく裕次郎さん
sumisumi's page sumisumi@yahoo.co.jpさん
人生二度無し 好き… コーチゃんさん
元気の泉(*^^)v ~F… あっちゃんわんさん
がんばる生き方から… みかちょん5919さん

コメント新着

天平美人@ Re:マイケル(11/18) ミッサーシュミットさん コメントあり…
天平美人@ Re:たのしそうですね(11/17) えいーさん コメントありがとうござい…
ミッサーシュミット@ マイケル こんにちは。お母様お誕生日おめでとうご…
えいー@ たのしそうですね ミクから立ち寄りました 立川なもので時…
天平美人@ Re:ありがとうございました(11/17) ユキさん こちらこそ、ありがとうござ…
2008年11月20日
XML
カテゴリ:NLP&コーチング
あなたの底力を引き出すコーチ
天平美人コーチまゆみのブログにようこそ


20081120.jpg


先週末の

NLP研究所主催

NLPユニバーシティ

ロバート・ディルツ氏


学びの多い3日間でした。



ディルツ氏の言葉の中で

何回も出てきたキーワードの一つが

 acknowledgment(承認する)

でした。


ディルツ氏は

 あなたの存在を見守っています。

という5つのスポンサーシップのメッセージがとても大切と伝えてくれた。

  I see you.(私はあなたを見ています)

  You have valure.(あなたには価値があります)

  You are unique.(あなたは特別な存在です)

  You have something gift.(あなたは貢献できる何かを持ってます)

  You are welcome here.(あなたは一員です)




今までのセミナーでもスポンサーシップの言葉掛けについては学んできたけど

やはり

 ロバート・ディルツ氏

から聞くその言葉は

深く体にしみこんできた。


そして、

 本当にここにいていいんだよ

という安心感を与えてくれる。



ということは、

スポンサーシップの言葉掛けを

心から伝えていったとしたら

多くの人が、

心から

 ここにいていいんだ

 よかった

と思うかもしれない。


気付いたら、行動あるのみ!

やっていきます。





■ 事実
 スポンサーシップの言葉掛けは5つ
◆ 気づき
 スポンサーシップの言葉は深く体に入ってきた
● 教訓
 存在価値があるからこそ生きていける
★ 宣言
 私は、すべての人の存在価値を伝え続けるコーアクティブコーチです

◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇

 あなたのこころの利き手がわかる

 こころの利き手ワークショップ


    12月13日(土)14時~17時

   ただいま参加者募集中です。

◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇


新規で

コーチングのクライアント
 NLPカウンセリングで心をすっきししたい人

受付中です。
こちらからお申し込みください。



■■ 小さな社会貢献 ■■

ご協力お願いいたします





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月22日 20時59分36秒
[NLP&コーチング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.