1432228 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たちまゆのケセラセラな毎日・・・

Perini Ranch Steak House



ここは正確には

アビリンのお隣町のバッファロー・ギャップにあります。

(私達の自宅からは車で10分程度・・・)










知る人ぞ知るレストランのようです。

Ranch(牧場)と言うだけあって、

敷地内にはたくさんのバッファローや牛が放牧されています。











古いホッタテ小屋のような(苦笑)

店内はまるでアメリカの農家のウチに遊びに来たみたい。











何度か行きましたが、

私は店内より外のテラスの席が気に入りました。












実際に昔使用していた、

古いチャック・ワゴン(料理機材の乗っている移動式ワゴン)があったり、

トタン屋根の下で、のどかで田舎の景色を眺めながら食事できます。








途中、なんか臭いなぁ~と思っていたら、

その辺で牛がウOチしてたり・・・(苦笑)

なんともノスタルジックの感じる風景です。

・・・ま、Ranch(牧場)ですから・・・(笑)









ジョージ・ブッシュ大統領が

(好きか嫌いかは、この際おいといて・・・苦笑)

ここのBBQに惚れ込んでいて、

ホワイトハウスでのパーティにここのシェフを呼び寄せ、

テキサススタイルのBBQを振舞ったとか・・・


日本からも招待を受け、

来日した事があるそうです。

その際にはテキサスBBQの特徴と言える、

Mesquite(メスキート)の木を5000パウンド(約2.2トン!!)

を積んでチャックワゴンと共に海を渡ったそう。



あと、ここのお肉がWilliams Sonomaのカタログにも

紹介された事もあるようです。








映画「Stars Fell on Henrietta」の撮影で

この街を訪れていたクリント・イーストウッドや

そのクルー御一行がここに来て食べてからとても気に入り、

撮影の間、何度も足を運んだそう・・・


その時の主演のロバート・デュバル

ここのレストランを大層気に入って

オーナーと共同で料理本まで出版したのです。











その本を購入した旦那。

見てみると、古き良きウエスタンの歴史から料理のコツ、

材料の選び方などが詳しく書かれています。

あのレストランで食べたメニューが

家庭でも実際に作れます。










決してファンシーなレストランではないけれど、

ディープなテキサスを味わえる個性的な場所と言えるでしょう。

サイドディッシュの、カウボウイ・ポテトやランチ・ビーンズ、

前菜のハラペーニョ・バイツ辺りが美味しいです。

私はステーキが苦手なので、牛肉は頼みませんでしたが

一度、ハンバーグ・ステーキを食べてみました。








日本のハンバーグと違って、ここのはお肉を粗めに挽いてるので、

食感がものすごくあり、小さめだけど満腹感を味わえます。



個人的にはグリルド・シュリンプがかなり美味しいと思いました!

・ ・・えぇ、ここのレストランには似合わないメニューですが、

(そしてビーフが主流のテキサスで、何故にシュリンプ?!って感じですが)

そのサイズの大きさにまず驚き(もうほとんどジャンボ・シュリンプ!!)、

食べてみるとそのプリップリぶりにまた感激して、全部完食してしまいました~






後は、デザートのハラペーニョ・チーズケーキがお薦め!!







え?!あの辛~いハラペーニョと甘いチーズケーキ?!

ってな組み合わせですが、これが意外や意外・・・合うんですね~~~(笑)







ぜひお試しあれ!!












Perini Ranch Steak HouseのHPへ


Perini Ranch Steak House 
P.O. Box 728 Buffalo Gap,
TX 79508
Phone) 1-800-367-1721




アビリンのページへ


HOMEへ






© Rakuten Group, Inc.