【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

気になったことを調べるblog ~ソースは2ch~

Freepage List

2004/10/03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

心無き日本政府

村山内閣が誕生した1995年の10月1日、パラオでは独立1周年を祝う式典がくりひろげられた。各国の元首から祝電が届き、米国海兵隊のパレ-ドやチャ-タ-機で乗り付けた台湾の歓迎団、アジア諸国の民族ダンス等が式典場のアサヒグランドを埋めつくした。一年前の独立達成の時、日本の国旗が空に輝く太陽であるのに因んで、パラオは大海原に浮かぶ月、紺碧の海に黄色の月を国旗にする事を決めた。この日各国の代表が振る色とりどりの国旗の中に日の丸の旗は無かった。そして全パラオ人が待ち望んだ日本政府からの祝電を読む声は遂に聞くことが出来なかった。私より何百倍もナカムラ大統領は悲しんだ。私に同伴して式典に出席した江尻真理子氏と私は金持ちになった日本人ではなくパラオのペリリュ-島の激戦で戦死した日本兵1万2千名の精霊を代表して日本政府の無礼を大統領に深く陳謝した。悲しみと、怒りに大統領の指がわずかに震えていた。二宮尊徳と日本の心はマッカ-サ-に破壊されたままなのかと思った。


ろくな連中じゃないな~と思っていたらこんなこともしていたんですね。日本を愛してくれている国の独立記念日に歓迎団どころか祝電の一つも送ってやらないなんて、何と了見の狭いことでしょうか。詳しい理由は分かりませんが、アメリカから独立するさいに非核憲法を修正したのが気に入らなかったのかもしれません。 2人の大統領が謎の死を遂げ、10年かかって得たパラオの独立も村山内閣の中の人にとってはどうでもよいことだったのでしょう。


さて、今年のパラオ独立10周年では、小泉政権はどのような対応をしたのでしょうか?

2chハングル板の某スレより…

125 名前:武器屋 ◆n92Lin2.pA [sage 従五位上 兵庫頭] 投稿日:04/10/01(金) 18:10:30 ID:QZqCtBS6
で、外務省に電突しました(´・ω・`)

(´・ω・`)「もしもし、質問があるんですけど」
(´ω`)「はい、なんでしょう?」
(´・ω・`)「今日はパラオで十年目の独立記念日なんですね。外務省は祝電を打っておられるんですか?」
(´ω`)「えーと、では担当部署にまわしますね」

(´・ω・`)「もしもし」
(;゚Д゚)「はい」
(´・ω・`)「(前略)、外務省ってパラオに祝電を打っておられるんでしょうか?」
(;゚Д゚)「はい、それでしたら小泉総理がトミー・レメンゲサウ大統領に当てて祝電を打っておりますが」
(´・ω・`)「わかりました。ありがとうございます」



小泉GJ (´・ω・`)b


…と、いうわけで、ちゃんとお祝いしているようです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/10/03 03:20:40 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

ASDIC

ASDIC

Favorite Blog

週刊オブイェクトはS… JSF.さん
5 おん えらんど … 子供の御使いさん
かみぽこぽこ。 かみぽこちゃんさん
徒然日記「多事某論… 某S氏さん
探偵Qちゃんの探偵… 探偵 Qさん
それでもなお平穏な… Cpt.higeさん
国際討論日記 soudenjapanさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

© Rakuten Group, Inc.