661275 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ケータイで見る】 【ログイン】

体育大学合格を目指せ!予備校講師の独り言

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Freepage List

Category

Mobile

ケータイ
スマートフォン
>>ケータイにこのブログのURLを送信!

Let's link!

 

日本体育大学・順天堂大学・国士舘大学・中京大学・大阪体育大学・天理大学・筑波大学・鹿屋体育大学etc体育大学、体育系学部受験指導で30年の伝統と実績


2012年度 本科生 入学説明会開催!
第一志望をあきらめるな!

体育・スポーツ系大学 合格の受験指導
体育大学受験専門予備校 体育進学センターの講師による日記
Dec 17, 2013
楽天プロフィール XML
カテゴリ:日体大情報
ホームページリニューアルに伴い、ブログも移転いたしました。

新しいブログはこちらからお願いいたします!








楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Dec 17, 2013 05:42:23 PM
コメント(0) | コメントを書く

Dec 5, 2013
カテゴリ:日体大情報
こんにちは!大阪校の竹内です。
本格的に寒くなり、みなさん風邪などはひていませんか?
インフルエンザの注射は是非ともしておきましょう!!

さて、タイシンでは2期が終了し、冬期特訓に突入しております。
生徒の顔つきは以前より、いっそう引き締まったように感じます。
ということで、今回は私が担任をしている本科Sクラスの様子をご紹介したいと思います。

… [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Dec 5, 2013 05:30:44 PM
コメント(0) | コメントを書く

Nov 29, 2013
カテゴリ:日体大情報
横浜校、貝沼です。

先日、いちにち講習で静岡に行ってきました。
その様子を簡単に報告します。

まずは午前中に学科対策。みんな真剣です。



お昼休みを取って午後は実技。

やはり、学科対策の時より楽しそう(笑)。

走力トレーニング(主にスタート練習)や







上体起こしの練習、ボール投げ対策(写真撮り忘れた!)など時間の許す限り、た … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Dec 2, 2013 11:11:25 AM
コメント(0) | コメントを書く

Nov 26, 2013
カテゴリ:日体大情報
こんにちは!代々木校体育科の吉川結です!

季節はもう冬に入ろうというところでしょうか。
実技を外でやるときには、もう絶対に肌を出すなよーと指導しています。
手袋・ネックウォーマーは基本。ベンチコートなども準備させています。

入試本番は、1年間の中で最も寒い2月。
ウォーミングアップの時間も限られた中で、いかに効率よく体を温めるかが鍵になります。 … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Nov 26, 2013 07:36:42 PM
コメント(0) | コメントを書く

Nov 20, 2013
カテゴリ:日体大情報
こんにちは!代々木校の西澤です!

11月に入り、入試シーズンまであと約3ヶ月!!タイシンでは2期の授業がまもなく終了します。

ということで、今日は本科の2期最後の専門実技の授業の様子を紹介しようと思います!

今日はこの種目です!



そう!ラグビーです!!

代々木校本科では、体育系国立・私立大学の受験種目で必要な専門実技の対策もやっていま … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Nov 20, 2013 04:04:11 PM
コメント(0) | コメントを書く

Nov 1, 2013
カテゴリ:日体大情報
朝と夜はほんとうに寒くなってきましたね。
大阪校の佐々木です!

先日大阪校では大阪体育大学推薦入試に向けたそっくり模試を開催しました。
受験者は約150名と参加した受験生も本番さながらの雰囲気に緊張していましたね。



でもこの独特な雰囲気が入試本番の試験会場なんですよね!



教養テスト・小論文はタイシンオリジナル予想問題!
面接試験は今年度 … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Nov 1, 2013 11:35:36 AM
コメント(0) | コメントを書く

Oct 31, 2013
カテゴリ:日体大情報
代々木校英語科の鈴木しょうへいです。
もう10月も終わり近く・・・本当に早いですね。
今回は、先日行われたタイシンの学科校内模試についてです。
タイシンでは、本科・現役科ともに、学科と実技の校内模試を実施しています。
先だって、学科の今年度第5回校内模試が実施されました。



国語・英語・数学の3教科で、各60分の試験です。



1学期の間は基礎的な … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Oct 31, 2013 03:04:01 PM
コメント(0) | コメントを書く

Oct 16, 2013
カテゴリ:日体大情報
こんにちは!大阪校の竹内です。

暑かった夏も終えて、ようやく涼しくなってきましたね。
涼しくなって注意することといえば、やはり体調管理です!体育大学受験生にとって体は資本です!!今までと同じような服装でいると風邪をひいたりするので、これからは体調管理にも気を配って受験に取り組みましょう。

さて話は変わりますが、今回は現役科の授業を少しご紹介させ … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Oct 16, 2013 09:33:59 PM
コメント(0) | コメントを書く

Oct 7, 2013
カテゴリ:日体大情報
横浜校、貝沼です。

さて、そろそろAOの合格発表が始まっていますね。
横浜校からも、2013年度在籍生で1番目の合格者が出ました!
おめでとう!
彼女から喜びの声が届きましたので紹介します。

中林 奈々子さん 日本大学第三高等学校



順天堂大学 スポーツ健康科学部 健康学科 合格(AO入学試験 特別選抜)

私は3年の夏休みからAO対策を始めました。 … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Oct 7, 2013 04:14:35 PM
コメント(0) | コメントを書く

Oct 5, 2013
カテゴリ:日体大情報
こんにちは!代々木校体育科の吉川結です!

あっという間に夏が終わってしまいましたね!
そしてあっという間に私も誕生日を迎えてしまいました!笑

今年も先生やら生徒やら先輩からたくさん祝福していただきました!
うれしいやら悲しいやら、お菓子や食べ物系のプレゼントが多く、どんどん太っていきそうな・・・
いや、なんでもありません★

キウイくれた子もい … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Oct 5, 2013 12:04:29 PM
コメント(0) | コメントを書く

Archives

・Aug , 2014
・Jul , 2014
・Jun , 2014
・May , 2014
・Apr , 2014
・Mar , 2014
・Feb , 2014
・Jan , 2014
Dec , 2013
Nov , 2013

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

shohei@ Re[1]:祥平クラスの皆様へ(06/01) となりのktさん メッセージありがとう! …
となりのkt@ Re:祥平クラスの皆様へ 今年体進祥平クラスを卒業したものです。 …
山口 淳@ Re:代々木校 祥平先生からです!(01/23) おはようございます。 受験生のみなさん、…
ばんばん@ Re:代々木校 祥平先生からです!(01/23) お疲れ様です。と言いたいですが、ここか…
2010Jの田舎者@ Re:代々木校 祥平先生からです!(01/23) 2月に入り、もう入試目前ですね!! こ…

Favorite Blog

まだ登録されていません
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2014 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.