【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASE

フリーページ

カレンダー

2022.01.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
アリスギアアイギス、4周年の前夜祭なのに既に色々有り過ぎて・・・


生放送でTVアニメ化と家庭用機版が発表されましたね。
コンシューマーの方は据え置き機でプレイ出来るだけなのか、家庭用への新規の移植なのかがまだ分からないのですけれど、イメージイラストを見るとアクトレス同士の対戦もありそう?
移植の場合、ソシャゲのサービスが終了しても末長く遊べる可能性があるのでそっちの方が嬉しいかなと。
それと関係する会社にシュタインズゲートの会社が上がってきました。それで昨年のコラボが実現したのかと答え合わせをした気分。

それよりも私的にはやはりTVアニメ化の方が大きいニュースに感じられました。
まぁ、昨年のOVAが模型関連の特典映像だけで終わっていて、円盤も発売されていなかったのでまだ何か動きがあるのではとは思っていたのですが、TVの方のアニメ化とはやはり驚きですね。
もっとも、低予算アニメで1話からばっさり切られる可能性もあるので不安もあるのですが、やはりお茶の間のTVで動いて喋るふみふみとかゆみさん達が見られるのは楽しみであります。
コトブキヤ等の関連商品も活発になるでしょうから、そっちにも期待出来ますしね。

昼のアップデートで新要素のエニグマの開放が始まりました。
これ、意識して編制しないと成長するキャラが偏る仕様ですね。
まだ実装は夜露と楓さんの2名ですけれど、経験値は全キャラに入るので先を見越して溜めておかなきゃですねぇ。
調査でもスナイパーだけの編制を解いて、真面目に戦闘要員を考えますか・・・

明日の更新だと、どうもピックアップキャラは夜露と楓さんのファクターのようで、あれ?尾長さんは???
チケットが溢れそうだったので1枚だけ引いちゃったけれど、尾長さんが来ないのなら10枚使って11連を成子坂オリジンで回せばよかったかなぁ?
それはともかく、明日15時からは確定スカウトとかアニバアクセや衣装、水着券等々、色々と控えているので楽しみ♪
昨年と同じホテルでの立食形式と予想されるけれど、正月のこたつみたいに変な所に凝る開発チームだから期待してしまいますね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.01.24 21:05:01
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Me262(LMH)

Me262(LMH)

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

Me262(LMH)@ Re[1]:ベトナム旅行4日目(その2)(02/05) EGF系さん、たくとさんへ コメントありが…
たくと@ Re:ベトナム旅行4日目(その2)(02/05) ベトナム旅行記、楽しませていただきまし…
EGF系@ Re:ベトナム旅行4日目(その2)(02/05) Me262さんへ ベトナム旅行記拝読させてい…
Me262(LMH)@ Re[7]:ベトナム旅行1日目(その2)(01/30) たくとさんへ 海外旅行に行かれたお土産…
たくと@ Re[6]:ベトナム旅行1日目(その2)(01/30) Me262さんへ  ドリアンはオーナーさ…

© Rakuten Group, Inc.